【健康】「歯」に投資する価値 おすすめデンタルケアグッズ!

こんにちは、KSKです。

歯が人に与える印象ってとてもおおきいです。芸能人は歯が命というくらいで、たとえ顔が良くても歯が汚いと見栄えはよくないですよね。

だからこそ歯には時間とお金を投資する価値があると思うんです!

今回は、日ごろ健康な歯に気を使っている僕が使っているおすすめデンタルケアグッズを4つ紹介します。

おすすめデンタルケアグッズ4選! 
①Fairywillの超音波歯ブラシ


まず、Fairywillの超音波歯ブラシですが、これはかなりおすすめです!
これを使い始めてから明らかに歯垢がつきにくくなりましたし、一日中歯がつるつるします!

2分のオートタイマー機能がついており、使用中30秒毎に一時停止しブラッシングの経過を知らせてくれます。

電動歯ブラシで有名なものだとフィリップスのソニックケアがありますが、機能面ではそれほど大差ないです。(僕はまだ使ったことないですが。)

また、ソニックケアは高いものだと2万円を超えなかなか手が出しにくいのですが、このFairywillはアマゾン価格で3000円程度とコスパ最強です。
さらにこのFairywill、常に誰でも使えるクーポンを発行しており実質2000円ほどで購入できます!

アマゾンレビューも☆4.2をつけており、レビュー数もなんと4000を超えています。
電動歯ブラシをまだ使ったことないという人は、エントリーモデルとしてぜひこれを使ってみてください!

②GCルシェロ歯みがきペースト


この歯磨き粉は僕が通っているデンタルクリニックでおすすめしていたものです。

弱アルカリ性ペーストが汚れを落としやすくし、高濃度に配合したLime粒子(清掃剤)と薬用成分(ポリエチレングリコール400)によってステインを効果的に除去してくれます。

市販の歯磨き粉の中には粒の荒い研磨剤を含むものがあり、それが歯の表面をコーティングしているエナメル質を傷つけてしまうことがあるので注意が必要です。

僕も実際に2ヶ月ほど使っていて、確かに歯にステインが付着しづらくなった気がします。

値段は100gあたり2000円弱と気持ち高めですが、自分の歯を白く健康に保つためだと思えば投資する価値はあると思います!

③マウスウォッシュ(リステリン)

洗口液も口内を清潔に保つため、毎日朝晩2回使っています。特に、朝起きてすぐに使うと口の中が一気にフレッシュになり目が覚めるような爽快さがあるのでおすすめです。

種類も色々ありますが、個人的にはこの紫のトータルケアの強い刺激が一番好きでよく使っています。

アマゾン定期便を利用するとお得に購入することができるので検討してみてください!

④フロアフロス

虫歯予防にはデンタルフロスは必需品です!個人的にブラッシングよりもフロスのほうが100倍大切だと思います。

結局虫歯って、歯と歯の間に溜まった汚れが原因で発症することが多いですが、この汚れを落とすにはブラッシングだけだと不十分です。

別にどのフロスを使っても良いと思いますが、このフロアフロアは一応イタリア製で歯茎に優しいように作られているようです。
糸が若干太めで、実際歯間のプラークもよく取れますよ。

価格は3000円ですが、一年間毎日欠かさず2回使ってますがまだ糸は残っているのでコスパはいいと思います!

まとめ
今回はデンタルケアの大切さについてお話させていただきました。

海外から見て、どうやら日本人は歯が汚いという印象があるみたいです。

欧米では挨拶代わりにハグやキスをする文化があるため、オーラルケアはエチケットであるようです。

歯は一生ものです。定期的にクリニックで検診とクリーニングをしてもらうことをおすすめします。

歳をとっても健康な状態で保てるよう日頃からデンタルケアをする習慣を心掛けたいですね。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?