無題aaa

麻生大臣に無知を指摘された立憲民主・川内博史「私もあえて分かったうえで聞いている」全力で負け惜しみ

 1日の衆議院予算員会で質問に立った立憲民主党の川内博史議員が、麻生大臣に根本的な間違いを指摘され狼狽、苦しい言い訳をする一幕があった。

 川内氏は「財務省改ざん問題にかかわって処分されたものが皆、昇格している」と麻生大臣を問い質したが、麻生大臣からは「移動しても給与も上がらないし等級も上がらない」「停職になった職員は、2年間は昇格させられないというルールになっていますので」と完全論破された。

 論破され無知を晒した川内議員は「いや、あの、私もあえてね、分かったうえで聞いてるんですけど。」と言い訳をする醜態を晒した。

 質疑の一部始終がコチラ

質疑部分、完全書き起こし

ここから先は

1,255字

¥ 500

執筆活動のご支援をお願いします。