朝日新聞出版が不適切表現を謝罪「杉田議員の顔、幸せに縁がない」で炎上、謝罪文が検索にヒットしない?

朝日新聞出版は30日夜、AERA.dot(アエラドット)のオンライン限定記事で、自民党の杉田水脈議員に対して不適切な表現があったことを謝罪する文章をホームページに掲載した。
アエラドットは27日夜、オンライン限定記事で「杉田水脈衆院議員の顔は『幸せに縁がない』? 観相学で見てみたら……」というタイトルで、杉田議員の人相を酷評していたが、批判の声が上がり数時間後には記事を削除していた。削除に際して謝罪などがなかったことから、朝日新聞出版の対応を疑問視する声がネット上には溢れていた。
お知らせ:「AERAオンライン限定記事」でおわび 朝日新聞出版
関連:杉田水脈を「幸せに縁のない顔」で炎上のAERA、小池百合子の顔を「もはや菩薩」と褒めちぎっていた

謝罪文がHP検索にヒットしない?

この続きをみるには

この続き:352文字
記事を購入する

朝日新聞出版が不適切表現を謝罪「杉田議員の顔、幸せに縁がない」で炎上、謝罪文が検索にヒットしない?

KSL-Live!

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

執筆活動のご支援をお願いします。

9

KSL-Live!

コメント1件

いつもおつかれさまです
収益性と配信の簡単さから主力を移されたのでしょうか、ブログを利用していたので、そこからリンク踏むのが扱いづらいですね

かと言って完全にnoteに移行したらGoogleニュースに表示されるかも怪しいところ

何かしらの改善があれば幸いです
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。