見出し画像

立民・枝野代表「杉田議員の発言を認めるかどうかが総裁選の最大の論点」←早急に解決する気がないのか?

立憲民主党の枝野幸男代表は、7月31日の定例記者会見で、LGBTに関する寄稿が問題となっている杉田水脈議員を、衆議院比例代表として公認した自民党の責任について記者から問われ、以下のように答えた。

「杉田水脈議員のような人を、あるいはこういう発言を認めるのかどうかこそ、自民党総裁選挙の最大の論点にならなければ、わたくしはおかしいんじゃないかと思いますし、ならないようなら自民党全体が同じような考え方をしているんだと受け止めるべきだと思っています」

透けて見えるLGBTの政治利用

ここから先は

400字

¥ 100

執筆活動のご支援をお願いします。