見出し画像

立憲民主が擁立の芸人おしどりマコ「嘘つき、ただちにマン」ツイッターで枝野代表をボロクソ批判していた

 立憲民主党は29日、来年の参院選で比例区に公認する4名を発表した。しかし、ネットではそのうちのひとりで自称ジャーナリストの芸人「おしどりマコ」が、過去に同党の枝野幸男代表を「嘘つき」と批判し、昨年の衆院選では「(枝野は)推せないな」などとツイッターに投稿していることが掘り起こされ話題になっている。

 それではここで問題のツイートを時系列で見てみましょう。

2011年3月15日「あと、作業服似合う方だよね! 」

2011年5月1日「エダノンじゃないほう☆」

2011年9月12日「えー!!枝野さんが経産相!?嘘つきの、ただちにマンが経産大臣なんて、やだ!」

2013年1月23日 ビジネス活動家であることを自白

2017年10月13日「枝野さんは推せないんだけど」「枝野さんブラボーには全く乗れないな」

2017年10月13日「枝野さんは推せないな」

2017年10月22日「野党第1党は共産党がよかった。」「枝野さんとか、どうしても支持できないし」

 日本共産党支持者で反枝野なんですが・・・

 こういった発言以外にも、東日本大震災における福島県への風評被害などで批判されている人物を、立憲民主党はどうして擁立するのか?

※この記事は全文公開としました。サポート・月額登録でのご支援をよろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

執筆活動のご支援をお願いします。