見出し画像

警察官が職質「スーツが似合っていない」→トイレに逃げ込み数時間立てこもり→逮捕される

 スーツが似合っていない。不審に思った警察官に職務質問された男が駅トイレの個室に逃げ込み、数時間立てこもった挙句に逮捕された。立てこもり中、男が詐欺グループの受け取り役とみられることがわかり逮捕されたようだ。取り調べに対しては黙秘しているという。

そもそも職質は失礼な理由で行われる

 スーツが似合っていないくらいで疑うなんて酷い!そう思う人もいるかもしれないが、職務質問とは本来そういうものなのです。

続きをみるには

残り 367字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

執筆活動のご支援をお願いします。