無題sz

田原総一朗「河野さん、大変失礼致しました」ついに麻生太郎と河野太郎の区別がつかなくなる

 ジャーナリストの田原総一朗さん、ついに河野太郎大臣と麻生太郎大臣の区別がつかなくなったようだ。

共和党支持者の51%がメディアは敵だと示したそうだ。こうした数字がトランプ大統領の強気の根拠になっているのだろう。日本でも外務大臣が新聞を読まない人々が我らの味方と発言した。
いや、私は言っていません。
河野さん、大変失礼致しました。
訂正致しました。

 田原氏の言う麻生財務大臣の発言とは、6月24日に新潟県での講演した際のもの。正確には以下、

 麻生太郎副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で講演し、昨年秋の衆院選に関し、30代前半までの若い有権者層で自民党の得票率が高かったとした上で「一番新聞を読まない世代だ。読まない人は全部自民党(の支持)だ」と述べた。
出典:麻生太郎副総理「新聞読まない人は全部自民党支持だ」 政権批判に不満? - 産経ニュース

 田原さん、もう限界では?

ここから先は

0字

¥ 100

執筆活動のご支援をお願いします。