見出し画像

エンブレイスドリッチローションが出来るまで

こんにちは、羊です。

ピオニアルビューティーでは、

現在、エンブレイスドリッチローションという化粧水(保湿剤)

のみの販売になっています。

これから美容液や洗顔も作っていきたいと考えていますが、

正直にお伝えすると、

大企業でもなく、潤沢な資金があるわけでもなく、

限りある予算のなかで作れるのは1アイテムでした。

まずは肌を整えて、潤す保湿剤を作ろうと思い

エンブレイスドリッチローションを作りました。

オールインワンではないけど、保湿剤のような化粧水で

1本でも十分に保湿できるアイテムを作りました。

油分の少ない化粧水で保湿できるので皮脂が多めの方も

肌の内側(角層)を保湿できると考えたからです。


私は10代の頃からずっとニキビに悩まされていて、

テカりが気になる皮脂が多い肌質でした。

ですが、30代になり目元や頬の乾燥が気になるようになりました。

相変わらずTゾーンは皮脂が多いけどそれ以外は乾燥する。

化粧水だけでは物足りないけど、乳液をつけるとちょっと油分が気になる。

乳液を少なめるとインナードライのように感じる。。。

そんなワガママ肌のためにエンブレイスドリッチローションを作りました。

私はこのローションを作ってから、毎日、朝と夜に使用しています。

夏は美容液とローションだけ、

冬はローションと乾燥が気になるところに保湿美容液

毎日、ローションを軸にアイテムを調節しています。


このローションの特徴を聞かれて、

パッと答えられなくて悩んでいたんですが、

上の記事を書いていて思いつきました。

『ワガママ肌のための化粧水!!』

わかりにくいですか…。引き続き考えます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?