日記

2023年春アニメが始まった。
最近また見たい、気になる作品が増えてきた気がする。
にしても、異世界転生系が本当に多い印象。

原作:高松美咲
制作会社:P.A.WORKS
監督:出合小都美
音響監督:山田陽
キャラデザ:梅下麻奈未

今期1番好きかもしれない。
テンポ感、作画、音楽全て良い。
原作は読んだことがないので、どんなお話になるのか楽しみ。
Buddy Daddiesに引き続きP.A WORKSの作品。
2話まで見られたはずだけど、TOKYO MX弱電波のせいで、画質バリバリになったので配信待ち。
志摩くんは、何となくふわ〜っとしてるけど、みつみと出会って、本当に楽しい時を過ごせるようになるのかなとか思ったり。
みつみは、張り切って、真面目に取り組んでいるのに、良い感じに空回りをしてしまっているところが可愛い。
でも一生懸命で素敵。

原作:ましろ
制作会社:マッドハウス
監督:浅香守生
音響監督:明田川仁
キャラデザ:濱田邦彦

2話まで見終えた。
山田のイケメンなところが、既に出ていて素晴らしい。
うっちーとの相性が抜群のキャラクターだと思う。
茜は、かなり元彼を引きずっていて、自分とは真逆のタイプで、桃ちゃんが思ったこと全部言ってくれて、ちょっとすっきりした…笑
これから茜と山田がどうなっていくのか楽しみ。
山田が塩からどう変化するのも。

原作:賀来ゆうじ
制作会社:MAPPA
監督:牧田佳織
音響監督:えびなやすのり
キャラデザ:久木晃嗣

原作読んでいる人から面白いと聞いていた作品。
結局まだ原作は読んでおらず、アニメが始まるので見てみようと。
勝手に主人公は、とことん影がある人間なのかと思っていたけど、意外とそうじゃなかった。
自分の作ったイメージと違っていて、勝手にちょっとがっかりしてしまった(めっちゃ影のあるキャラが好き故)。
MAPPAなので、作画は安心して見られると信じている。
作画綺麗なので、島に着いてからの映像も含めて楽しみ。

原案:ジャパン境界人対策室
制作会社:Studio 3Hz
監督:迫井政行
音響監督:髙桑一
キャラデザ:小堺能夫

オリジナル作品。
キャスト発表された時に、何となく金髪2人は、マモと中村さんだろうなと予想。
黒髪の細身くんは、うっちーかしもんぬかなと。
全員を予想していなかったので、気が付かなかったけど、キャストの人数と、キャラ(人間)の人数が合わない笑
Abemaの配信を見たけど、まさかのうっちーマスコット、しかも指名。
一体どんなキャラで、どんな話なのか、分からなすぎて、楽しみ。

2023.4.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?