推し活

銀魂後祭り2023(仮)in両国国技館


今年初イベント、嬉しい。
銀魂は原作、アニメで楽しんでる作品。

何だかんだ言ってイベントに行ったことはなくて、声優さんも知り始めて行くからこそより楽しみだった。
舞台挨拶とかでもそうだったけど、やっぱり生で声優さんの演技が見られるのって感動する。
目の前にキャラがいるって思える。

銀魂のキャスト豪華だし、普通に作品跨いで出て来るから、他作品のキャラも見られるから贅沢。
サンキュー空知先生。

今回昼の部に参加して、OPがまさかのONE PIECEのウィーアー!で始まったのまじで笑った。
本物(きただにひろしさん)出て来て更に感動と同時に笑ってしまう(凄過ぎて)。
生歌上手いし、声量すごい。
人生でウィーアー!を生で聴ける日が来るとは思わなんだ。
本当何の作品のイベント来たんだっけだよ、しっかりOP映像も作ってるし、最高かよ。

懐かしい話の生アフレコ、スクリーン画面の比率が合ってなくて上とか切れてて、ちょっと残念だったけど、ちゃんと話自体は覚えてるので、補足できる。
生アフレコでスペシャルゲスト虚、松陽先生役の山寺宏一さんは、本当にびっくりしてサプライズだった。
え、山ちゃんじゃん…ってなった。
こちらも人生で山寺宏一を生で拝み、演技を見られる日が来るとはだよ。

石田彰さんの声を生で聴けたのは、本当に嬉しかった。耳が幸せ。
くぎみーも本当可愛かった。

実はまだ原作とアニメ共に最後まで見ていなかったので、杉田さんと山ちゃんの生アフレコは、初見のシーンで尚且つ生の演技を見られたので、こんなに贅沢な初見はないと思いつつ、前知識がなかったからこの前後どうなってたんだと気になっていた。

2023年一発目のイベントはめちゃくちゃ楽しかった。

2023.3.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?