見出し画像

一人旅、伊豆稲取の記録

書き残そうと思って、
つらつらと書いたままになっていた思い出日記。

ふと思い立って
まとめなおしてみた。

伊豆稲取へ一泊二日ふらっとひとり旅の記録。

と言っても、
思い返せば7ヶ月前の話なんだけどね。

2023年8月に「海が見える宿に行きたい..!」と
思ってからあれよあれよと調べた中で
行きたい!と思ったお宿が伊豆稲取に!

だけどなぜだか8月は
2名様一室料金での予約しかとれなくて断念..
(さすがにそこまでお金かけなくていい…)

そして9月。

海が見えるところでのんびりしたい思いは
消えることなく、やっぱり行きたい、
気になる、、、と改めて調べてみたら
え!1名様で予約できるじゃん!!なんで!?
これは行くしかないやつじゃん!
え、でもいつ?来週?
明日も空いてる、、いや急すぎ?
楽しみは来週に、、いや先延ばしても一緒か、
これはもう明日行っちゃおう!、、予約!

伊豆稲取行き決定。

そこからリサーチスタート!

やりたいこと
・伊豆稲取に行かれてたいた方のvlogで
「キンメ電車」というのがあることを知って
せっかくならそれに乗りたい。

・崎陽軒のシウマイ弁当を食べたことないから
この機会に食べる

・お宿の近くにクレープ屋さんがあるみたいだから
クレープを食す

・お風呂堪能する

ということで、
やりたいことを掲げていざ午前中に出発。

川崎乗り換えで、
熱海駅からお目当てのキンメ電車に。

「キンメ電車」っていうのは
伊豆急沿線の特産品をPRするために
東伊豆エリアの特産品「金目鯛」を
コンセプトにした電車のこと。

窓側に向かって座れる座席もあって、
景色を眺めながら乗れるの。

しかも普通運賃で乗れる。拍手。

キンメ電車の車内

時間はかかるけど、
交通費は抑えられるし、
1人だからこそこうしてゆったり行けるのも醍醐味。

車内では電車に乗る前に買っていた
シウマイ弁当をお昼ご飯に。

この景色が見れる席に座って食べるのも
お弁当を美味しく感じさせてくれた気がする。

初のシウマイ弁当(崎陽軒)


そして到着、伊豆稲取駅。

人生初の土地

向かう先は、
今回の目的地「いなとり荘」

駅からお宿までは送迎バスがあるので
それに乗って行くことができるよ。


そしてそして、、、
待ちわびたこの景色!!

お部屋からの景色

癒される.…
お天気も良くて、めちゃくちゃ運がよかった〜。

波音がずっと聞こえるくらいのすぐそこは海。

最高。

インフィニティ露天風呂と
館内のお風呂があって、
せっかくなら青空の露天風呂と
夕方の露天風呂と夜空の露天風呂、
楽しみたいじゃん?

ならば4回お風呂を楽しむしかない!笑
1人だからこそ自由にできること。

青空の露天風呂を楽しんでから
いったん散策。
いきたかったクレープ屋さんに。

商店だったところを改装したみたい

素泊まりにしてたので、
夜ご飯は近くのスーパーまで歩いて
食べたいものを調達。

お風呂入って、
ちょっとお酒飲んで
お風呂入って、
波音を聞きながらお布団で寝る。

充実した一日だったーー!

朝も晴れ晴れとした空と
海のざわわ〜っていう音で目覚める
最高に気持ちのいい朝。

夜と朝で露天風呂は男女入れ替わるから
しっかり朝風呂も味わいました。

お味噌汁も出てて、
幸せな朝のいっぱいだった.…

お風呂の入り口で提供されてるお味噌汁

帰りは特急電車にしようか迷ったけど
急ぐ理由もないし、悩んだ結果
ひとりのんびり普通電車で帰ることに。

ほんとは帰りはもう一種類走っている
「黒船電車」というのに乗りたかったんだけど、
なーーんにもない伊豆稲取駅で
1時間以上待たなきゃいけない時間だったから
待ちきれず諦めました…


帰りの電車

帰りも装飾された電車だった..!

地域によって
色々PRしてるんだなぁと
初めての土地、初めての移動経路で
知らないことが知れてすごく楽しかった。

とはいえ、行きはあっという間に感じた道のりも
帰りはめちゃくちゃ長く感じた…笑

特急にしたらよかったと若干の後悔。
これもいい経験。

ひとり気ままに楽しめた伊豆稲取旅。

いい思い出になった!

しばらくひとり旅してないから
またどこか行きたいなーと思ったり。

やっぱり心惹かれるのは
海が見える場所だったり、
暖かい場所だったりする。

2024年も思い出増えるのが楽しみ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?