2つ、大風呂敷を畳みます。

時勢もあって久しぶりの人に会う、みたいな機会はめっきり減りましたが、どこかに書いておいて損はない話なので今回はそんな話をします。

一時期フリーランスとして生計を立てようとしたり、アメリカで仕事をしようとしたりしていましたが、一旦やめました。

1つめ、仕事は会社員として今半年以上は働けています。
各種SNSで1度投稿したのみで、直接のご報告が漏れていた方には申し訳ない限りです。
そして2つめ、アメリカ生活を諦めた話はあまり人にできてなかったなと思います。

時勢もあってほとんどの仕事がリモートワークできるようになった分、海外で仕事するより大事な人のそばにいたいと思っています。
ただ、海外でジャズセッションに参加する夢はバリバリに諦めてないです。
出張や旅行で行けることになった時のために準備して(いきたいと思っては)います。音楽活動は自分の状況ではまだ難しいのでこれは願望です。

いろんな話が派生した結果、嫌いな人に「怪しげな副業しているんだって?」と言われたときは本当に嫌いだなと思いましたが、これでこの話も成仏できます。
怪しげな副業など一度もせずちょっとは真面目に働いているし、あとはこのnoteを日本語として読むか対話をしようとしてくれ。

今後はまた新たな目標があり、お金を貯めるやら仕事上のもろもろをがんばっています。
次回投稿ではそういう話をします。超長文になってしまっている。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?