見出し画像

シミ取りレーザーとUVケア

5年ぶりに、レーザーをした

前回はQスイッチヤグレーザー
今回はピコレーザー

全顔一気にシミ・そばかすにあててもらう

お世話になったのは、銀座よしえクリニック

どうやって選んだか?

ピンときたら、ぱっと行動する。
決めきる、トライアンドエラー

効果性x時間効率

決断を助けたのは、過去の小さな行動の積み重ね

過去に弱いレーザーをやったことも
強いレーザーで少なくお試しをしたこともあるので
それによって、自分にはどういう施術が合うのかとか
リスクも体感で理解できた

自分は薄いしみが点在している
何度もダラダラやりたくない
一気に強く焼くのが良いという結論に至った

コストパフォーマンス

取り放題とうたっていても10個までだったり
弱いレーザーだったりというところは多い
日本は薬事法も厳しく、クレーマーが多いから
「私はクレーマーではない、自分で調べてきた、自分で責任とれる人間です」というのを表すのが早い

韓国での施術などに比べたら効果も弱いしコストも高い
そういったときに韓国まで行く航空券や時間、宿泊費などと比べて
結論一番コスパが良いのは?というので
調べる時間も考えながら、今回は銀座よしえクリニックさんに決めた

実際どうだった?

全顔一気に当てたのは初めて
想定はしていたけど、本当に痛い!熱い!
しばらく熱は引かなくて
もらった塗り薬もすぐなくなった

その後、調べたりして
ワセリンを買ってテープ保護
様子を見ながら再生クリームなどを使用して保湿、日焼け止め塗布を開始

10日たってほぼきれいになった。

スキンケアはどうする?


自分の肌で実験してよかった方法を使っている
ビタミンCのパックを朝晩にして、クリームで蓋をする
2週間後から、ハイドロキノンをはじめる
トレチノインは私は全体にレーザーしたので
今回は使わないことにした

とにかく日焼け対策をこまめに
顔に透明テープをつける
部屋にいてもスプレーを定期的にかける

UV対策

UVカットテープを使用
そしてヤケーヌのマスク
日焼け止めはNOV
保湿はクレスクを使用

思い立った時、やりたいと思った時が
やり時だと思う。

人生は長くないし
パーフェクトなタイミングなんてこない
いつでも今が一番のタイミングだと思うので
気になる人、やってみたい人の背中を押せたらと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?