見出し画像

久しぶりに一人旅にでも行ってきます。

いつぶりかなぁ。
たぶん4年ぶりくらいになるんかなぁ。

久しぶりに1週間くらいかけての一人旅に出かけてきます。

今は新千歳空港でこの記事を書いています。
飛行機の時間は20時20分発なのに空港に着いたのは14時すぎ(旅初めて?)笑
いや、ちゃんと理由はありましてね、昨日まで天気がとんでもなく悪かったんですよ。それで早めのバスにしたんです。新千歳までは高速乗っても大体3時間。その高速道路で交通事故でもあったら一貫の終わりなので早い時間のバスにしたらまあ今日はなんとお見事雲ひとつない快晴でしたとさ。巻きで千歳に着きましたわ。

で、6時間も空港で何しようと。

散策も買い物も買う気もない店に入っては出るの繰り返しもやり尽くして電源のあるカウンターでぼーっとしてたら思いつきました。

「あ、ひさびさに旅行記でも書くか〜」

てなわけで、今日から一人旅の記録をサラッと書いてこうと思います。

まじで雲ない風ない快晴なのよ


今回の旅のルートはこちら

2月29日 大阪(帰省)
3月1日 岡山&香川・高松
3月2日 岡山&大阪
3月3日 大阪→名古屋→熱海(ほぼ移動)
3月4日 熱海&下田
3月5日 鎌倉
3月6日 鎌倉→東京→釧路(帰宅)

本格的な旅は3月1日からスタート。
岡山、高松、名古屋、熱海、下田、鎌倉、東京を6日間くらいかけて巡る旅。
そして今回は本州の移動は飛行機でもクルマでもなく「列車」を使います。それも青春18きっぷを使って。

青春18きっぷに関しては6年ぶりくらいに使うかなぁ。大学生の時に使った以来で楽しみ。


で、今回の旅のもうひとつの目的?というか楽しみがこれ。

いまさら買いました。フィルムカメラ。

手に入れてしまったフィルムカメラ Nikon F3 で旅の記録を撮りまくることです。まじでいまさらすぎて笑われそうなんですけど買いました。

まだ買って2週間。
使用したのは1回だけなので今回の旅で撮りまくって使い方を体に染みつけようと思います。どんな写真が撮れるのかもわからないので楽しみ。

旅する時間あったら勉強せー
旅する金あるなら機材買えー

と聞こえてきそうですけど、ちょっと気分転換させてくださいな。
北海道はどれだけクルマで走ろうと飛行機で移動しようと「北海道」なので、県を跨ぐ本州旅は久々で新鮮味があります。

てなわけで、そろそろ(やっと)いい時間になってきました。
保安検査場くぐり抜けてきます。

ではでは。また明日〜。

行ってきます

2日目編👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?