トリオプス育成日記2023 part.3

 毎日更新してると書くことがだんだんなくなってきますねこれ

では、お見せしよう

 今日帰宅して確認したら、並行して設置した方からもう1匹孵ってました! ヤッタ~ こっちは開封してすぐのいろはすをドボ・ドボと注いで、ドライイーストをすこ~しだけ入れてセットしたのですが、無事に孵ってくれてよかったです。なにより、いろはすで良いってことが分かったのがうれしい。こっちはまだメチャ小さいですが、元気に泳いでます。

ふたりでダブルトリオプスだ

 1号もちょっとだけ大きく育ってました。写真で見ても形が分かるくらいには大きいです。でも、ホコリ? 水カビ? が引っかかってるのか、まだ泳ぎがぎこちないというかなんというか……。でも生きてはいるので、そういう小さいゴミくらいは振り払えるくらい大きくなるといいなとおもってます。

 オワリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?