見出し画像

手元に残るもの

ふと思い立って、気に入って買ったものの着け心地が悪くて仕舞い込んでいたシルバーのバングルを作り直してもらうことにしました。
インスタで見つけたバングルの制作をされている方。この方はそれぞれの人の手首の形に合わせてバングルを作ってくれるんです!サンプルを取り寄せて着けてみたら、うんうん、しっくり来て良い感じ。聞いてみたら、自分が持っている使わなくなったシルバーバングルを溶かして再利用してくれるとのこと。せっかく買った思い出のジュエリーを再活用できるので、さっそくお願いしました。
この一件でつくづく、手元に残るのは自分にとって心地が良いものだけだなーと実感しました。
いくらブランドものでも、良い品質のものでも、着け心地が悪かったり、重かったりするとだんだん遠ざかってしまいますよね。私は小さな頃から着心地や着け心地が悪いものが大嫌いなので、モノを選ぶ時はそれが自分にとって心地良いか?を一番に考えます。
心地良いものだけに囲まれて生活する事でより自分らしく日々を過ごせるので、ここはこれからも譲らずに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?