見出し画像

ノリで動け!!!

学生、社会人の皆さん、九州スポービジネスサミット(以下 SBS)
のチケットのご購入はお済ですか?

私は当日学生スタッフとしてバシバシ動き回る予定です!

スポーツに興味がない方、ビジネスに興味がない方でも、絶対に損はしないサミットになるはずです!

勇気を振り絞ってはじめの一歩を踏み出してみませんか?


チケットのご購入はこちら ↓ ↓



以外な共通点


九州SBS(スポーツビジネスサミット)にホリエモンさんが来てくださるということもあって、改めてホリエモンさんの本を読んでいました。

「 ハッタリの流儀 」

するとこんな文章を見つけます。


ノリの重要性に気付く大きなきっかけは大学時代のヒッチハイク時代にあった。 同じ寮の友人が

「一緒にヒッチハイクしない? 」

と誘ってきたのだ。


この時にホリエモンはヒッチハイクで自分の性格を変えようとか、殻を破ろうとか、高い目的があって行動を起こしたかったわけではないらしいのです。


勢いに任せて飛びついただけだったらしいのです。


この経験からハッタリの大切さ、ノリの大切さを学んだというのです。



これを僕の経験で語ると...


北海道SBSに行くことが決定

相棒(村上)の軽ーい発言

「北海道でヒッチハイクしない?」

この一言に僕は何も考えることなく

「 いいよー 」

のアンサー

( つまりノリ 

北海道に半袖、短パンで行き、ヒッチハイク成功!


そう、僕も性格を変えたいとか、殻を破ろうとか、そんな目的は一切ありませんでした。

ただただ村上の一言に軽ーくノっただけ

でも、これこそがまさに


「 ハッタリ 」


だったのです。

僕には足りないと思っていたハッタリ

でも実は自分も経験していたんです。


結果的にヒッチハイク後の北海道SBSの際にも


「ヒッチハイクした人ですよね?」


と声をかけてくださる方もいて、自分の存在を多くの方に知ってもらえる
きっかけにもなったんです。

それからは、初対面の人とお話するときには、話のネタにもなりますし、
自分に自信がつくようにもなりました。


行動した者勝ち!!


北海道に行くことを友人に話したときに

「そんなことにお金使うのはもったいなすぎるでしょ」

「その分の旅費でなんでも買えるじゃん」

って言われました。

その時は本当に感化されました。

交通費だけで6万弱。ほんとは欲しいものだって沢山あった...


でも今では、その友人のおかげもあってハッタリの大切さというか、身近にハッタリが存在していて、すでに経験していたことに感謝しています。



高校生の時には考えられなかったほど、大学生活は楽しいし、充実してるし、自分がしたいことを毎日できている。



この出来事があって以来、物事にあまり神経質にならずにいろんなことに挑戦できるようになりました。


別に周りからなんと言われようが、変な目で見られようが、自分の
したいことは、積極的にやります。



このブログを読んでいる人の中でも、もしかしたら自分の知らないうちに
ハッタリをかましている方もいるかもしれません!


もし思い当たらない人がいたら、身近なチャンスをノリで受け入れて、
ハッタリをかましてみてください!


行動するほどチャンスは自分に転がってきます。


是非、皆さんもノリで動いてチャンスをものにしてください!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?