見出し画像

東の吉方位を取ったらすごい毒だしが起きて運気アップした話

コロナ禍もあけ、海外に行けるようになった今、
移動することが楽しい人も多いだろう。

私はといえば、現在、陥入。

いまいち運気の良さが感じられず、特に6月は近年最低の運気だったようだ。

しかし、そんな悪いことは起きず、小さな気が滅入ることがポツポツと起きたくらいでやり過ごせた。

例えば、前回書いたように、仕事が数件流れた話。
他にも、小さな体調不良が発生。
案件の停滞。

こんな感じで、ネガティブが重なってくると、だんだん焦ってくる。
特に気掛かりだったのは、お金がバンバン出ていく一方で、入ってくるお金が非常に少なかったこと。

また、これから大きな仕事がポツポツとしか入っていないこと。

なんと、今月のカード請求代は・・・万円超え。

そんな時に頭をよぎったのが、

「そうだ、吉方位旅行、行こう」

6月は東の方位が吉方位。

これを逃すと、これから数ヶ月、行ける方位がなくなる。
そんなこともあり、今回は思いっきり遠くまで行ってみよう。

そう思い、日本の東を見つめていくと・・・

「ハワイ」

もうこれしかない。

ハワイなら往復航空券で10万円程度。
飛行時間は8時間程度。

久しぶりの海外に行くにはちょうど良いくらいの場所。

ということで、急遽、4泊6日の旅に飛び出すことにした。

久しぶりの飛行機は、隣の坊やたちがうるさくて非常に不快。
エコノミーだからしょうがない。
そう思いつつも、久しぶりのフライトに気が滅入る。

しかし、これも「毒だし」の一環だろうと思い、なんとか耐えた。

そして、念願のハワイに到着。

約3日間の自由時間。

まず最初に向かったのは、ホテル。
非常に評判が良かった、トランプインターナショナルホテルに宿泊。

噂に違わぬ、素晴らしいホテル。

そして、チェックインしようとして、スーツケースを見ると・・・

「壊れてる・・・」

愛用のリモワのスーツケース。

7年ほど大切に使用していたもの。
しかし、持ち手が根元から壊れてしまっていて、
うんともすんとも言わない・・・。

「これじゃ帰りの飛行機に持ち込めない・・・」

仕方なく、急遽、近くのリモワのストアに駆け込んだ。
そこで、一目惚れしたスーツケースを購入。

しかしね、これ、高いんです・・・。
ここで急な出費が確定・・・。

これも吉方位の毒だしだろう。
そう思いながらも、懐が寒くなって、
とても苦しい気持ちに・・・。

初日到着からの洗礼。

その日は、ショッピングモールや美術館を巡り、ハワイの暑さに慣れる一日。

ハワイに来て驚いたのは、物価の高さ。
もうすごい高い。
コンビニでサンドイッチを一つ買おうと思うと、
日本だとせいぜい300円。

しかし、同じくらいのサイズのサンドイッチをハワイで買うと、
なんと1000円ほど。

レストラン価格だと、さらに上がるし、チップも入るから、驚くほどの金額になる。

そんなこんなで、初日は節約モードで就寝。

翌日、楽しみにしていたシュノーケリング。
20名ほどのお客さんがいるが、日本人は私だけ。

久しぶりに気持ちが良い海に飛び込み、息をする。
しかし、なぜか、口のポンプから海水が入り込んでくる。

何度やっても。

「壊れてる・・・」

海に入ってから15分ほど格闘していたが、結局、壊れていた。
交換してもらい、再び海の世界へ。

その後も、色々とトラブルが続き、ぐったり。

結局、翌日はほとんどの時間、ホテルにいた。
ホテルとその周辺のカフェを巡り、
結局仕事をしていた。

そして、あっという間に最後の夜。
この日は、たまたま日本から来ていた友人に会うことに。

二人で豪華なディナーを食し、23時ごろに解散。

翌朝、あっという間に帰路についた。

日本に帰国してからは、と言えば、
帰国後3日目から、下痢と発熱。

かなり辛い。

こんなに体調を崩したのは、何年ぶりだろうという感じ。
ウィルス性の急性胃腸炎に罹患。

久しぶりに2日まるまる絶食。
水と薬の生活。

「すごい毒出しだわ・・・」

あまりの即効性に、苦笑。

そして、ようやく1週間が経って本調子に。

「ひどい毒出しだった・・・」

このあまりにわかりやすすぎる毒だしの結果、
どうなったか?

・数百万円の案件を受注
・うまくいきそうもなかった案件が軌道に乗り始める
・新たな数千万円以上のプロジェクトがスタート
・新しい大型案件がスタート

などなど、まだあれから1ヶ月経っていないが、
大きな動きが顕在化してきている。

恐るべし、吉方位。

特に、東という方位だからか、
やる気が次々と湧いてくる。

仕事への取り組み方が大きく変わってきている。

今まではどちらかというと、
「待ち」の姿勢で受注を受けるスタイルだった。

しかし、どんどん自分から攻め込んでいくスタイルもできるようになっている。

これによって、単純に受注する確率が上がっている。
結果、売上が増えている。

しかもまだ方位取り後、1ヶ月も経過していない。

これからが楽しみだ。

私の場合、これまでも積極的に方位とりを行ってきた。
2012年ごろからやっているから、もう10年以上になる。

引っ越しやオフィス移転などは、この方位を見ることがマスト。

そういった長い時間をかけて、
「効果が出やすい体質」になっているのも、
今回の良い結果の理由の一つだと思う。

ということで、今回は開運の術の一つ「吉方位旅行」について紹介した。
参考になれば幸いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?