友人

大学時代の友人も年齢と共に連絡をとる機会も減っていく。

何者でもなく、シガラミも無いモラトリアム万歳の頃に
仲良くなれる友人はとても貴重だと思う。

年齢を重ねて家庭を持ったり、社会的地位が出来上がったり、
それぞれの日常で疎遠になる中、グループのLINEは存在していて。

頻繁にはならない通知が、今日きた。

たった11桁の数字。

僕もこれ以上無いぐらいのほくそ笑み方で、ほくそ笑んで11桁の数字を返す。

そこから、数時間して、もう一つの11桁の数字の通知が。

これでコミュニケーションは完了。

「久しぶりー」も、「お疲れー」も、スタンプも無い。
そんなものは、野暮だ。

11桁の数字がいきなり投稿される事実だけが最も雄弁で。
三連投された数字だけで、当時を懐かしんだりできた。
あの時のあの感じ。

ありがたい話だ。

その後、実際の登録はされないあたり、友人の忙しさも垣間見える。
実際は分からないけど。

そんなわけではじめたよ、#ポケ森

09965823591

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?