見出し画像

リモートワークBGM私的リスト【随時更新】

リモートワークの環境BGMが難しい
・人間の声NG
・楽器のソロ・リフに寄り過ぎない
・Volumeの上下があっても成立
・リラックスしすぎない
・ライブ配信が望ましい
ざっくりそんな所なんですが

Chillhop Radio - jazzy & lofi hip hop beats

ずっとこれに頼りっぱなしでした。本家のジブリ画よりもこっちが好み。

Techno & Minimal Techno - Dark Monkey Music Live Radio 24/7 Car Music

最近増えたやつ。

Wondeful Summer Robin Ward

音圧高くなければ人の声があってもいけるのか実験中

もっとトロニカやソウル・ファンクなんかも欲しい。
インストのみのハードルが結構高くて。
英語でも人の声だと聞き流せなくなってしまったのは語学力の向上として
前向きに捉えています。

【20200803 追記】

Fatboy Slim - Lockdown Mixtape series
ファットボーイ・スリムことノーマン・クックによるcovid-19対策で自宅にいる人への週末のご褒美MIX。

娘さんによる Fat"girl" slimも微笑ましい。

ちなみにyoutubeではなくfacebookのリンクを貼っているのは
ラウドネスノーマライゼーションが気になったから。

チリ出身スイスの大御所LucianoによるLiving Room Session Series

引き続きオススメあったら教えて下さいませ。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?