OS-Xにtmux 1.8をインストール

元々screen使いだったのだけども、最近全然弄ってなくて使い方を忘れてしまったので、思い出すよりもtmuxにチャレンジしてみようかと。

どうやら1.9aだと不具合があるぽい?ので1.8を入れてチャレンジしようかと。とりあえずインストールのみ。

参考:http://blog.glidenote.com/blog/2014/03/14/tmux-1.9a-is-not-good/

$ cd /usr/local
$ sudo git checkout c356bf7 Library/Formula/tmux.rb
$ sudo brew install tmux

うちのhomebrewはsudoしなきゃ出来ないのって、何か設定ミスってるのかなぁ。困ってはいないのだけれども。
※2014-05-20追記: 新しいマシンでhomebrew入れ直したらsudo不要だった。なんだったのだろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?