2023.12.22

今日は会社の大忘年会。

入社して10年経ったので表彰され、代表して言葉を述べることになった。

たくさん考えた

いいこと言おうとしないように、とか

笑いを取ろうとしないように、とか

変に仕事の話はしないように、とか

考えていったら

自分の話をすることになった。一応文章を作って、したためて

当日を迎える

19:00 大忘年会開催

お酒も入らないままに

さっそく表彰台へ

私含め、6名が壇上へ

この方々を代表して話すということに

かなりの抵抗感を覚えてしまった

結果

「色々言葉を用意してきたのですが、大勢を前に、全部とんでしまいました!来年もよろしくお願いします!」

逃げてしまった

そこそこに盛り上がり、いじってももらえた

しかし会社側としてはどう思ったろうか。

せっかく拝名したのに、飛んだだと?

とはなっていないだろうか

少し後悔もしてる。空気読まずに喋っておけばよかったかなぁと

なので

夜話せなかった内容を妻に話して自分の中で落ち着かせました。

妻からは「それは話した方がよかったね」と感想をもらいました

でも吐き出せてよかった

年忘れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?