2023.12.12

5:10 アラームで起床。妻とタンカも1時間前に寝たところのようだ。音消して歩くのがクセになってんだ。
あぁ早くハンターハンター再連載しないかなぁ

5:45 駅に着く。今日は雨。予報では9時頃まで。面倒なので赤羽橋まで電車でゆく。
銀座線と大江戸線を乗り継いでゆく

6:35 眠気に襲われながら気付いたら赤羽橋

7:00 一件目

7:40 ローソン白金店で大トイレ。しっかり出る。スッキリ

8:00 二件目

9:15 支店に戻る。今日はこれ以降のシフトはなしで終わりまで内勤。やることいっぱい

9:30 しかしトラブル発生で一件追加で訪問

10:20 トラブル解決したと思ったらさらに追加で訪問一件、担当者会議一件
内勤の時間はどんとなくなっていった。

11:55 お昼。こんにゃくの煮物とアジの南蛮漬け。どちらも鷹の爪がピリリと効いていてよい

12:20 4件目。

13:35 会議まで終了。来年の話をしていると年末だなぁと実感する。さて、17:00まで仕事仕事
昨日利用者様に体重が減らない旨を相談したところ電動自転車の電源をオフにせよという提案があり、呑むことにした。上り坂だけはオンにするルール

16:55 仕事終わり。帰る。シフトの調整しかできなかった。もっとやらなきゃいけないことがたくさんあるはず、、、
今年中になんとかしたかったけど難しいよなぁ

17:09 田町からデッパツ。Aスケのお迎え!

18:10 保育園到着。大好きなクミちゃんと同じタイミングで帰ることになったがクミちゃんは「わたしはビヒちゃんと帰る」と宣言され少し寂しげなAスケ。少し間を空けてから「クミちゃん誰と帰るの?」と果敢に聞きに行くが「ビヒちゃん!」と一蹴される
近くにいたコリちゃんに「コリちゃんはAちゃんと帰りたい?」と少し痛めの質問をしてしまう。コリちゃんは一緒に帰ろうと言ってくれたが大人の事情で1人にて帰宅することになる
ダイソーにてお菓子と録音用CDを買う

これがまた間違っていて、もう脱力です

19:10 夕飯。カレイの煮付け、葱鶏、ジャーマンポテト、もやし、サラダ、わかめスープ

余計につくらなくてもいいのではないかという提案があった。
最近妻は自身の言葉について敏感な様子。私の反応がよくないからであろう。
感情を優先させて物言いに傷つきやすいのである。
互いに気持ちよく過ごせるにはどうすればよいか。良い表情に良い声掛けではなかろうか。
私も気をつけなければ。
気の置けない仲でありたいとは思いつつ親しき仲に礼儀ありとも思いたい、そんな気持ち

23:00タンカがずっと泣いている。泣いている中で洗濯物を干すのも居心地が悪い。
妻に起きてもらってタンカを抱いてもらっていた。スムーズに洗濯を終える

ほどなくして就寝。
仕事は楽しめてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?