⑰6/28 「清楚の日+EZ BASS」

こんばんは、今日もお疲れ様でした。
超初心者DTMerの耀です。

今日、就活で今の第一志望の一次面接が通りました。

それはもちろんうれしいんですけど、
最終面接でプレゼンをやることになりました。

\(^o^)/オワタ

でも諦めたくないので頑張るしかないのです...

パワポを使うのでおすすめのやり方、アドバイスがあったら教えて頂けると幸いです。


それはおいといて、本題です。

使用音源

Scaler
AmpleGuitar TC III
EZ BASS
BFD3
Precense

感想

清楚の日というのを見かけたので、またしてもバラード系です。
ギターはクランチのつもりだけど、どうなのだろうか?
わからないけど、この音かわいい。

有料音源ではベース音源だけ持っていなかったので、
音源の使用感比較のため、EZ Bassを使っています。

今までのベース音源の中で一番使いやすい。
スライド、ハンマリング等がボタン操作で済むのが楽すぎる。

ただどこでも言われているとおり、
音色の少なさがネックなのかな?

バラード、ロック、ゴシックメタルまで全部やりたいから、そこだけは厳しそう。

まとめ

・ギターが可愛い。けど、ピアノと音が被りやすいのがネック。

EZBASSは扱いやすいけど、自分の場合Punishを使わないと埋もれやすい。
とりあえずセールはよ。

・関ジャムの須田景凪の打ち込み見れたのは勉強になった。

それではおやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?