見出し画像

3年半前の自分が影響を受けた人

今回はこのアカウントを作り始めた自分が強く影響を受けた方を紹介したいと思います。
今後は悪魔サンとのあれこれを更新していくので、書く機会はなくなってしまうので。

▼当時の記事です。

当時の私は、社会人1年目です。
高校卒業後、1年浪人し大学、大学院まで進学しましたので、社会に出るのが一般的に見たら遅めです。その分「仕事」に対するハードルがすごく高く、楽しみという感情はそこまで沸いていませんでした。
言われたことがよく分からず、バタバタしていて仕事に慣れるのが仕事だと思ってやっていました。

そんな中、すごく自分の心の火に油を注いでくれた方と出会いました。
▼AKIOBLOGさん(僕の好きな動画)

大きな目標に向かって、毎日ハードワークする日常を淡々と挙げている方です。当時はサラリーマンをされていましたが、今は経営者としてご活躍されている方です。一度、新宿御苑でやられたワークショップに参加させていたできましたが、動画で見たとおり、とても熱量のあるかたでした。(握手の握力がすごかったw)

今日も最高の一日に!!!

AKIOBLOGさんのYOUTUBEより

寝起きの顔で声を張り上げ、一日が始まる。そして仕事を着々と進めていく1週間のAKIOさんを見て、僕も負けてられないと思いました。
今日のやることリストを淡々と綴っているのはそんなところからでした。
(続きませんでしたが、、、)
この人を見て、朝5時半に起きたり、筋トレを始めたりしています。

そして、もう一人僕の心の火に油を注いでくれた方が以下の方です。
▼mikuさん(僕の好きな動画)

この方の作る動画をみて、この世界観に惚れ惚れしていました。こんな生活をしてみたい!と動画を拝見した瞬間に思ったし、後々に同郷だったこと知れて、チョッピリ嬉しかったです。
mikuさんの動画はどれも凝っていて、彼女の創作意欲の高さを感じました。(最近の動画では特にエンドロールが好きです!)
当時語っていた目標で、「丁寧に暮らすこと」とはまごうことなくmikuさんに感化された価値観です。

Essau Vlogというmikuさんの動画コンテンツはどれも社会人の荒波に揉まれ、悩んだ自分が深く共感できるとても素敵な動画です。
いくつか素敵な言葉がありますが、それを全部説明してしまうと大変になってしまうので一つだけご紹介させてください。

人生は短い
思っているよりもずっと

mikuさんのYOUTUBEより

この言葉は僕の胸に当時強く突き刺さり、いまだに抜ける気がしません。

このお二方に強く共感した当時の僕は、思い付きでNOTEのアカウントを作ったという次第です。

ちなみにお二方とも書籍を出版されています。もちろんどちらもすぐ購入しました!!!
ご参考までに下記にリンクを張っておきます。



思ったよりも長くなってしまいました。
今回も読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?