自己紹介というなのふりかえり

はじめまして
もぬけのからです

名前は今の気持ちをそのままに。


人生に迷ってしまいました。

どうすればいいのかわからず
ひとりでもやもやする勇気もなく
ここに書いてみて
なにか見つかればと思い
始めてみました。


嘘をつくことが多かった
29年の人生。

ここには全てホントのことを書くとします。


それがここのルールということにしましょう。



まずは自己紹介から。


29歳

関東在住
ゲイ
デブ
チビ
会社員


プロフィールはこんな感じです

なんか色々残念な感じだけど
自分のことは割と好きです。


失敗と誤魔化しとウソで
29年も生きてきてしまいました。

私の失敗はいつからなのか
整理してみます。




思い返すと
中学1年生、
あの時からなにかがおかしかったんだと思います。


とんでもなく田舎出身のわたし


12歳の頃、性の目覚めと言いますか
ゲイに目覚めました。

きっかけは何だったのかも
正直覚えてない


とにかくいやらしい事が
したかったわたしは
某ネット掲示板で
堂々と年齢を書き、
田舎まで会いに来てくれる人募集
を夜な夜な書き込んでいました。


世の中ってショタコンオジサンって
いっぱいいるんですね

毎晩100件近いレスがあったのを覚えています。


ちやほやされるのが好きなわたし


毎晩、気持ち悪いレスを見て
興奮していました


中1の夏に
思い切ってその中の一人と会ってみることに。


いくつくらいの人だったのか
名前も顔も何ひとつ思い出せませんが
蒸し暑い車の中で
裸になって、いけないことをしたことだけは覚えています。


中学1年生のわたしは
興味もないくせに
まわりに流されるまま
野球部に入部します。


本当は新聞部か卓球部に入りたかったけど、田舎でいわゆる陰キャ部に入ると

そういうやつというレッテルを貼られる

ただそれが怖かっただけで
嫌いなことを惰性で3年も続けてしまいました。


興味もないので、
3年生になってもルールがよく分かっておらず、変なところで走って、
アウトになって、後輩からドン引きされていました。


エロ画像探しで
夜な夜なパソコンをイジっていたので
人より多少PCスキルがありました。


人間ってほんとバカな生き物だなと
思います


ほんのちょっとのPCスキルで
調子に乗った私は、
システムエンジニアになる
という謎の夢を抱き、
商業高校の情報科へ進学。


パソコンできる自分かっこいい

とでも思ってたんでしょうね


高校ではコンピュータ部に入りますが、
肝心のプログラミングの勉強で
まったく興味がわかないことに気づきます。時すでに遅し


結果的に、
3年生時、クラス全員が合格した
全商プログラミング検定1級に

一人だけ落ちました。



もちろん家族には言えませんでした。


ただ運だけは良かったので

名古屋の中級クラスの大学に
AO入試で合格



高校の先生は誰ひとり受かると思っていなかったので、(むしろ私も)
本当にびっくりしました。


当時、家計は火の車でしたが

高卒で働くとかマジでムリ

大卒じゃないとまともな就職できない

と駄々をこね、

奨学金を色々なところから
計700万ほど借り、

文系私立大学へ入学しました。


当時は名古屋に彼氏もいたので
彼氏の近くに住みたい
とかそれくらいの動機です。


大学に入り、
中肉中背だった私は
ホモにモテるため、
体育会大学生というものに
憧れがあった為

大学から始める人が多い
パワーリフティング部に入部します。



ほんとにちぐはぐのいきあたりばったりです。
書くだけでうんざりしますね


もともと媚びるのが上手な私は
先輩方にすりより
居心地のよいポジションにはまります。


練習は基本的に手を抜いていたので
記録は本当にショボい。


ただ、競技人口の少なさから
インカレに出場します。もちろん最下位でしたよ


中身も実力もない
インカレ体育会大学生の出来上がりです



先輩に媚を売り、
後輩も味方につけていた私は
4年時に部長に就任


実力もあり真面目だった
唯一の同学年だった部活の友人は
要領が悪く、
部で1度盗難騒ぎがあったときに
犯人と思われ、退部していきました


学年で一人だったので
自然と部長になりました

ただそれだけです。



なにひとつ頑張っていないのに
体育会 インカレ出場 部長
と箔だけが付いていきました


当時、東京の彼氏と遠距離をしていた為、もちろん東京で就活しました。
上京後、3ヶ月でお別れしましたけどね



就活はなんの対策もせず
不安満点でしたが
基本的に楽したい私は
体育会大学生歓迎な
アパートの土地活用営業(ブラック)
につくことに。


アパートの土地活用営業って知ってますか?

めちゃめちゃハードで高給(契約できれば)っていうお仕事です。


ゴリゴリ体育会系の肩書で
就活もサラッと突破しましたが
メンタル豆腐な私は
配属一週間前に人事に相談して
営業以外の部署希望を出すのでした


人生って何があるかわからんね


次回、社会人編です

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?