生きるってなんだ

世の中理不尽なことで溢れている。

親が子供を殺したり、子供が親を殺したり、そんな大きな事件から

会社で上司に言われたことや知らないお客さんにやられたことのような、日常で至る所に転がっていることまで。

「やられたらやり返す、倍返しだ!」
なんて、痛快に仕返しできればいいけど
そんなに社会は甘くない。
我慢することも、ときには求められる。

どこにぶつければいいのかわからない怒りと、悲しさを抱いて

みんなそれぞれに、自分に合った発散方法をきっと模索して生きている。

毎日がハッピーで悩みなんてまったくなくて人生たのし〜!
って人も、その気持ちを持っていると言うことは、逆に悲しくてつらくて人生楽しくないっていう経験があるからこそ抱く感情であって。

きっと、本当に負の感情を持ったことがない人が抱く現状は、「無」だと思う。
だって、比べる対象がないから。

だから、きっといま人生のどん底にいる人は、これから楽しいと感じることが他人よりも多いはずで。

そういう気持ちを持って生きていきたい。
命があるだけで、いまある社会から飛び出しても、人間どこででも生きていけるから。

と、また転職活動で意味もわからず祈られたから、自分への希望も込めて。

#生きてればどうにでもなる
#世の中は思っているより広い
#人生ノリとタイミング
#いま苦しいのは楽しいことを知るための前準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?