記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【イベスト】燃え盛るロマンス

相変わらず支離滅裂な文
思いついたことそのまま書き連ねている感想


プロローグ 〜ホムラの白紙の企画案〜

ホムラと一緒にパーティの企画をするところから始まるけど、まず気になったのがちゅっちゅフグのアイマスク。
これグッズ化してくれたら絶対ゲットしたいな。

そしてあいかわらずの主人公とのやりとり
この対等な言い争いがホム主の良さだよね
大好きすぎて痺れる…
「体は不自由だけどモラルに縛られて不自由」
なんて言い回し、どうやったら普通の会話で出てくるんだ。

パーティを主催するっていう流れ、某思念で見たけどあれは本当に情緒不安定(?)気味のホムラがやったパターンだったから
今度は主人公ちゃんと楽しいものになるといいなと…
読んだ時は思ってましたよ。


第1章 〜「無理強いされた」パーティ主催者〜

パーティとか開いたことないけど、プランナーさんが困るようなコンセプトをお願いしてるのはよくわかる…それはまじで困るやつだよホムラ…笑

結局丸投げされちゃう主人公ちゃん。
「その憎たらしい口を塞いでやりたくなってくる」
このセリフって、普通攻めの方が言うものじゃなくって???😂 
主人公ちゃんがホムラの顎掴んで無理やりキスするのもそれはそれで美味しいから…いつでも塞いでやって…!

第2章 〜カクテルゲーム計画〜

これ読んだ時に一瞬呟いたけど(ツイ消ししたが)
バーテンダーのホムラが見たいんだよなぁ
カクテル作れるなんて知らなかったよ。
下戸なのに…ね…(可愛い)

シェーカーの精とかいうワード、主人公ちゃんのホワホワ加減がすごい。ここらへんの一連のくだり、ホム主って感じで好き。

カクテルゲームの提案した時の、悪趣味な提案って言いつつも、二人とも悪い顔してるっていう描写が良かった。
これでこそこの2人よ!

第3章 〜ホムラとガラスの宮殿〜

2章から数日経ってまた出かける二人。
(ちゃんとカクテル作りの練習してるのエライ)

ホムラがお店の説明してたけど、続きが気になるんだよね…説明が長くて主人公はすぐお店の奥に行っちゃったけど。
「ここは『ガラスの宮殿』というらしいんだけど、本当は─」の続き気になるよ、普通に笑

まるで海のようなロマンチックなガラスの世界。
いいなぁ行ってみたい。
目を輝かせてる主人公を見て、さぞ楽しくて嬉しくて満足したでしょうね…ホムラは。

ホムラの意味ありげな質問も察して、上手い言葉を返す主人公、流石すぎる…
この2人のやりとり永遠に聞いてたいよ…!!
「魚が好きすぎるから、わざわざ魚っぽい人のそばにいることで自分を満たしている」とか、工芸品や料理に限らず魚に関する趣のあるものが全部好き、とか返し上手すぎるよ笑

リビングの空いたスペースを電飾で飾る、
ってことになったけど
あのアトリエの装飾って大変そうだけど、飾ったら本当に綺麗なんだろうね。クリスマスに公式が配布してたホムラのアトリエがすんごい綺麗だったから…

https://x.com/lovedeepspacejp/status/1739224968163197378?s=46&t=q3kN9HXdsQ70CRl_-8PTDw

(これの朗読もすごくいいから、まだ見たことない人は公式のメディア欄遡ってみて欲しい)


第4章 〜二人だけのパーティー〜

今回のストーリーで、私の中での盛り上がりはまずここだった。まさに燃え盛るロマンス…!!

詳細は呟いてる

ここで中世のドレスか…と、
深く考えすぎる頭は、深く考えてしまいました。
こんな偏った思考と妄言、Twitter(X)につぶやくのほんと良くないよな…笑
気持ちが抑えられない時、そうなる前にnote使うべきだよなぁ(猛省)

でも実際どうなんだろうね
二人だけのパーティっていうタイトルがつくくらいだから、そんな伝説とかまで考えてないよ…ね?
ホムラはただ、ドレスで着飾った主人公ちゃんを独り占めしたかったのかな!うん!きっとそう!

ここで手の甲にキスしてくるわけだけど
ところでホムラ、あなたはいつになったら主人公の唇にキスしてくれるんだろう。。
リモリア人にとってキスには意味があるから本当に大事な時にしかやらないっていう考察も見かけたけど、はやくキスして欲しいな…笑


エピローグ 〜眠りの中のベール〜

そしてパーティー当日
準備に勤しむ二人。
風船膨らませるくだり、絶対ホムラの方が肺活量すごそうなのに主人公ちゃんが口で膨らませるの見てるって、なかなか鬼😂 もーほんとホム主のそういうとこ好きだ!(何回目)

頭なでなでされ、ホムラの超絶ロマンチック寝室で眠りにつくお姫様。可愛い。
このくだり、好きじゃない人はいないでしょう!

ホムラの寝室が好きすぎて、ホム主だったらこんなシチュもあるかな、あんなシチュもいいな、とか永遠に妄想してる。
私の呟きを見てる方なら、あーまた言ってるな、って思うかもしれない笑

そしてこのイベストのオチ!!!
余韻が完璧すぎる。
このお話を書いてくれた人に感謝したい。
眠ってる主人公にそっとベールをかけるホムラ…
想像しただけで良すぎて、困る
絵になりすぎる(絵に描けないほどに)
そして、起きた後に自分を見てハッとする主人公…
あの中世の宮廷風ドレスは売り切れとなってる、、
なんて美しい終わり方なの😭

ホムラの思念とか読んでて思うけど、美しい幕引きが多い!!!レイとセイヤはまだ読み進めてないからわかんないけど!!恋と深空は、シナリオがうますぎますね…

このイベントでガチャは天井までして心が死にかけたけど、報酬は全部取れたし、ゲームでたい焼きのホムラが見れたのも可愛くて良かったし…
なんか色んなアイテム使ってホムラの反応を楽しめて、初めてのイベントだけどとっても満足でした…


最後にホムラのベッド幻覚妄言の絵貼って締めます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?