見出し画像

Birdland行ってきた。

おはようございますこんにちはこんばんは!!

るーです!!!

お久しぶりです!!!!!!(約2ヶ月ぶりの更新)

サボって誠に申し訳ねぇです…………🥲


本日はですね!

先日大千秋楽を迎えた「Birdland」に行ってきたということで!考察とか私の旅を記録に残したいと思います。


まずは上田さんをはじめ、演者の皆さん9/9〜10/31まで本当にお疲れ様でした!!!👏

この状況下で誰一人欠けることなく千秋楽を迎えたのってすごいことだな…って本当に思いました。

てかほんとに安達祐実さんが可愛すぎて年齢知った時バグ❓ってなっちゃったな〜……………

年齢バグコンビ…………マジでよかった…………尊………

まぁ置いといて。


私的初日は9/16の公演でした!

Foooo東京〜!!!いぇーいみたいなテンションのわたし、どん底まで落ちましたね。えぇ。

重いのよ。マジで。


もうねぇ、休憩の時点でそのままホテルに帰りたいくらいでしたね。



皆さんの印象に残っているシーンはどこですか?

私はジェニーが去ろうとする時にポールが必死に帰らないでって訴えかける所ですかね………


みんなが俺を知っている。

みんなが俺を見ている。

ジェニー、君が居なくなったら僕は本当におかしくなってしまう………


という感じのシーンでした。私の記憶なのでセリフはニュアンスですが。

ほんと、クズなんだけど嫌いになれないんだよ…….

クズなんだけど優しいところもあるし可哀想になってくるところもあるし…………複雑な気持ち。

初めて見た日は重い足取りでホテルに帰りましたね〜……。

すごく引きずった。

大千秋楽の公演放棄してやろうかっていうくらいにはお腹いっぱいでしたね(行ったけど)

ポールはみんなに見られるのが怖くなってたみたいで、

あ、ジャニーズのみんなも同じ状況だよな……ってなって不安になりましたけど

大千秋楽の挨拶で上田さんの言葉で「僕は見られるの好きなんで。求めて入った芸能界ですから。」

って言ってくれてほんっっとに安心した。

龍組で「みんなも参加型」みたいなことを言ってたと思うんですけど

ポールが本格的に”花束及び装飾”に体を蝕まれて幻覚が見えてる時のことかなって思って

観客席が明るくなったと思うんです。

私そこでドキッとしました。

私たちは消費する側だからアイドルたちの本音が分からないことが多いから

あんなダイレクトに気持ちをぶつけている場面を見るとこのまま応援してていいのか。

ファンってなんだろう。

みたいな感情になりました。


なんかイギリスとか外国の舞台ってセリフがダイレクトだから上田さんの口からそんな言葉が………//////

ってなりましたけど(やめて)

色々考えさせられた舞台だったな〜と思います。

なんか舞台って学ぶこと多いですよね。

このアイドルが好きだから観にきた!!!って感じだけど舞台はアイドルの彼らじゃないから違う刺激を受けます。




今回Birdlandを観劇するにあたって、いつもお世話になっているFFさんにお会いすることが出来ました。

本当にお会いしてくださってありがとうございました。

こうやって人と人との繋がりが出来ると楽しいです。

またご縁があったらぜひお会いしてくださいね。

今回お会い出来なかった皆さんにも私が飛んで会いに行くので(怖)

また近く、カツンの活動があることを全力で祈っております。

現場最高ということで!!!!

今日はこの辺で👋




画像1

(パルコ劇場で撮った写真)

画像2

(大千秋楽に上田担の友と撮った写真)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?