見出し画像

愛あるおせっかいが世界を救う

こんにちは。

 今朝、ナレータの下間都代子さんが主催するクラブハウスの人気ルーム
「耳ビジ★耳で読むビジネス書」は、 「一般社団法人おせっかい協会」の
高橋恵さんがゲスト。

高橋恵さんは、愛あるおせっかいが世界を救うを信条にされていて、幸せを呼ぶお節介を提唱されておられます。

先月の1月30日に 「百年人生を笑って過ごす生き方の知恵」 を出版され、都代子さんがこの本を2/20-2/24まで朗読されました。

ルームの中で、笑って過ごす生き方の知恵について、
私が印象に残ったお言葉は、

「良いことは5秒で実行し、嫌なことは5秒で忘れること」

「1日は86,400秒=1,440分。1日の1%は15分(900秒)です。
今から何かを実行して下さい。」

自分のできることを誰かにしてあげる"愛あるおせっかい"が、幸せを呼び、みんなが豊かな人生に。80代の著者が語る素晴らしいメッセージです。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?