見出し画像

本日、大國魂神社にお参りいたしました。

こんにちは。

本日、はじめて大國魂神社様(武蔵国総社、府中市宮町)にお参りをいたしました。3/30に私の産土神社様を知って急いでご挨拶に行きたく、急遽予定を詰めて4/1の午後に行くことが出来ました。

大国魂神社様のサイトのトップページには、
「大國魂神社は大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]を武蔵国の守り神としてお祀りした神社です。この大神は、出雲の大国主神と御同神で、大昔武蔵国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、又医療法やまじないの術も授けられた神様で、俗に福神又は縁結び、厄除け・厄払いの神として著名な神様です。」とご説明があります。

産土神社様の調査をしてくださった埼玉県志木市のファインビジョン様のおすすめの通り、境内全てのお社へお参りいたしました。

府中駅からの素晴らしい並木通りは見ていて楽しいものでした。境内の中に入ってお社をお参りしている途中で、待っていたかのように、結婚式が始まったようでした。今日は私にとっても、とっても良い日です。花婿と花嫁さんは笑顔で嬉しさ溢れる表情で歩かれて、うしろを親族の方々が続きます。

お参りが終わって引いたおみくじは「大吉」でした。今まで大吉は出た記憶が無いほどでしたので驚きです。ありがたく頂戴いたします。清らかな空気と、ゆったり流れる時間。全ての方を優しく包むように感じました。ご縁を頂いている神様です。心から感謝します。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?