見出し画像

Simply Piano で The Entertainer まで終わったのと統計情報

Simply Piano を始めてから2年。本当にちょっとずつ(週30分)しか練習しないけど、継続だけはするということでやってきて、そろそろ終わりが見えてきました。あとは、トルコ行進曲と準上級IIだけ!

The Entertainer への2か月あまりの挑戦

The Entertainer はかなり難しくて、11月12日にレッスン自体は終わったものの、まあまったく満足に弾ける状況にはありませんでした。こんなん弾けるようになるんかな?くらいの難易度。

レッスンが終わると楽譜が印刷できるようになるので、それを使って、これは本当に毎日数回弾くらいの練習&たまに Simply Piano の個別曲モードで成果を確認、とやっていて、最近ようやく満足に弾けるようになった、みたいな感じです。

そしてついにほぼノーミスで弾けるところまでいきました!いやはや、ここまで出来るようになるとは。ピアノは練習したらしただけ弾けるようになるから面白い。

画像2

動画撮ろうと思ったんだけど、うまくできなかったので断念。

YouTube で Simply Piano を紹介されてる方の中に、The Entertainer を弾いてる箇所があったので、どんな演奏なのかは参考までにこちらで。このかたは57日で一周追えたのかな? 毎日1時間くらいやったら、いけそうな気がします。


年間の統計情報がでてきた

年末に差し掛かってきた今日このごろ。Simply Piano を起動したら、統計情報なるものが表示されて表彰されました。すごい!テンションあがるやつじゃん。

画像1

どうやら今年は1450分ほどプレイしたらしい。ってことはつまり、週に27分くらい? 実感と一緒だった(笑) 上位1%とか書いてあるけど、単に離脱した人が多いだけなんだろうねえ。

↓ このリンクからサインアップすると40%オフになるらしいので興味がある方はぜひ。

https://joytunes.onelink.me/2834563531/7c5d244



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?