見出し画像

我が家の2024年3月配当金

サラリーマンK太郎です。

妻と子供の3人で暮らしております。
住宅ローンが34年残っております。

私は2023年から高配当株を購入し始めた配当株ビギナーです。本当に微々たる金額ですが、配当金が少しずつ入ってくるようになりましたので、3月受取分のご報告です。

3月に入金されたもので、全て米国と日本の税金を引いた後の金額です。

JNJ  2.59USD
VGLT   2.54USD
SPYD  5.04USD
VYM  3.54USD
VT  2.29USD
QYLD  1.3USD
VTI  3.29USD
VIG  1.39USD

合計 21.98USD💰

1USD=141円で換算すると3099円となります。

また3月はJT配当日でもあり、以下受取ました!
JT 399円🚬

実はJTはもっと買い増ししていて、1700円くらい受け取れる予定だったのですが権利確定日以降に購入してしまったので今回はこの程度となります。ガーン。

それでも3400円程度のお金が働かずに手に入った事は素晴らしい事です👍
コツコツ高配当株投資も続けて行きたいですね。

当面の目標は毎月1万円の配当を得る事です。

342万円x税引後利回り3.5%=12万円ですから、貯蓄と投資信託とは別に342万円を高配当株に回したいと思います。高配当株は総資産の15%程の金額にしたいので、総資産2280万円程度までは辛抱ですかねぇ笑

以上、お読み頂きありがとうございます。
励みになりますので♡ボタン、フォローも是非お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?