マラソンを走る理由を精緻に説明できない理由

今日、前職の後輩・K君と飲んだときの話を備忘録的に残しておきます。
この話の背景は「私 ≒ マラソン走る人」という部分となります。

どうしてマラソン走るんですか?

私:今俺たちってビール飲んでるじゃん。
K君:はい。
私:Kはさ、タバコ吸うじゃん。
K君:はい。
私:なんで?

K君:・・・「手癖」ってことですか?
私:そう。

というわけで、マラソン走る理由を言語化すると「手癖」ということが再確認されたというクソどうでもいい話でした。

おやすみなさい。

活動範囲は東京近郊と北海道釧路近郊。どっかの会社のサラリーマンとして、また、釧路の自己肯定感低めの集団「クスろ」の尻拭いとして奔走(迷走)しています。