炎上した時ってメンタル大丈夫なの_

男尊女卑な社会だから、俺はセクシーギャル好きを諦めた


恋愛において好きな見た目の系統があるって人も多いと思います。柔らかい雰囲気の好きな人、クールな印象の人が好きな人、いかにもチャラい感じの人が好きな人、ファッションやメイクに対する価値観は人それぞれですね。

私は若い頃、とにかく派手な女性が好みでした。もっと丁寧な言葉で表現すると、「中学高校時代に恋愛カーストの最上層に君臨するような女性性の記号的ファッションで派手に着飾った女性」です(笑)

何となく分かりますかね? 肌の露出も多くセクシーで、ガッツリメイクで、アクセサリーも多くて、華美で、クラスの中にいたらひと際目立つ存在感があるようなタイプ人。

ここでは便宜的に「バラモン系女子」とでも言いましょうか(私個人としては人類皆フェアだと思っていますが、ここではあくまで世間一般の意識を客観的に分かりやすく解説するためにカースト構造をそのまま用いることとします)。

もちろん、バラモン系女子が好きなのは、「彼女たちのカースト的地位が高いから好き」なのではないですよ。

先日、石原さとみさんの交際報道でギャーギャー言っている人のうち、結構な割合で石原さとみさんの顔が自分の美的価値観にマッチしているから好きなのではなくて、「石原さとみさんが恋愛カーストの最上位に君臨しているから好き」という人が多いことを指摘する記事をエキサイトニュースで書きましたが、それではありません。

自分自身の見た目に関しても派手なものを好むので、ただ似たような感性の人に惹かれていただけです。

ところが、バラモン系女子の人たちといざ恋愛をしようとすると、なぜかいつも上手く行きませんでした。全然上手く行かない。これっぽちも上手く行かない。

なぜだ…

なぜだーーー!

色々考えました。もしかしたら自分はコミュ障なのか? いや、確かに発達障害(ASD)だし、一般的なイケメンたちよりもコミュニケーションが下手くそかもしれない。人とつるむようなタイプじゃないので、パリピ系でもウェーイ系でもない。

でも何となく違う。コミュニーケーション云々の問題よりも、価値観とかそこらへんの部分にものすごい違和感がある。そしてコミュニーケーションを取って距離が近づく前に、明らかにこっちのテンションが落ちているのである。この原因は何だ?

 そして色々悩みに悩んだあげく、一つの仮説に行き着いた…それは…

 ◆バラモン系女子の恋愛観

続きをみるには

残り 3,609字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

現代の新しい社会問題を「言語化」することを得意とし、ジェンダー、働き方、少子非婚化、教育、ネット心理等の分野を主に扱っています。社会がちょっとでも良くなることを願って、今後も発信に力を注いで行こうと思うので、是非サポート頂けると嬉しいです。