見出し画像

高齢レジェンドを何処で使用するかというお話

引いても引いても高齢ばかりのウイクラのスカウト。本日もきっちり22歳のレジェンドとPOTMをゲット。

星7レジェンドを引くことは星7レジェンド確定のスカウトぐらいしか引かないので個人的には物凄く貴重。使用する場合、しっかり育成したいと思う。ところが持っているのは21歳以上ばかり。

画像1

画像2

画像3

レジェンドが出ると、いつも喜んではいるものの殆ど使っていないのが現状だ。

この高齢のレジェンド。どこで使用するかちょっと考えてみた。

候補1:ガチチーム

高齢でも能力の高いレジェンドは沢山いる。従って年齢は目をつぶってMCCやMCCFを目指すガチチームに入れてしまってもいいのでは?とは思う。だが、MCCFを目指すチームとなれば限界突破も3回やって特性レベル10をつけて超ハイコストなチームを作るわけで22歳に対して超ハイコストをかけるのはやはり勿体ないと言わざるを得ない。

候補2:サバイバルリーグ

そこそこ強いチーム(運次第なところもあるが、個人的には総合値1050は超えたい)を作るサバイバルリーグ。レジェンド特性も駆使してなるべく高い総合値を出すのはあり。ただ、最近になって体力の影響が大きくなり、使うなら鉄人の特性は欲しくなる。鉄人を付けるなら結局POTMでいいやんってなってしまう。自分の場合、POTMのスカウトは沢山引いて余ってるので、わざわざレジェンドを使う必要もないと思う。

候補3:協会カップ

協会カップは協会メンバーが選手を出し合って1つのチームを作るので、1人の選手をガチで作ればよい。そして、選手登録後に協会メンバー全員が行うキャンプの恩恵が得られる。キャンプをしっかり行い続ければ、高齢レジェンドとはいえ簡単にカンストするので、その役割をこなせるのではと思う。ただし、1人1選手のガチ育成が基本だし、2、3か月に1回の開催なので、なかなか消化することができない笑

候補4:エサ

22歳なんて18歳より育つわけがない。従って限界突破などのエサにしてしまおう。十分有りだと思う。実際レジェンドとはいえ全然使ってないのだからエサにしても何も問題ないだろう。だが、なぜだろう。心が痛むのは。

結論

個人的には協会カップに投入したいと思う。あとはサバイバル。星7POTMで使いたい選手がいないポジションがあれば鉄人を付けて投入しようと思う。どちらのイベントも基本旧シーズンでも使えるから良かった。エサにする勇気はない笑

Twitterアンケート

今のところ50%以上がサバイバル。次回のサバイバルで一気に使ってしまおうかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?