見出し画像

小林剛という男。

昨日もMリーグ激熱でしたね!

第1試合パイレーツセミファイナル降格争いの大事な試合にキングバシ自らの出陣!

ここでパイレーツがファイナル行きを逃したら自身の解雇の可能性がかなり高まる状況。まさに来年のMリーグ残留は自らとーる状態。

ここで自らトッブを勝ち取らなければキングの名がすたる!!😤ねだるな勝ち取れさすれば与えられん。

しかし相手は鉄強メンツ!多井、堀、魚谷。

これはバシの麻雀人生においても

かなりの大事なゲームだったはずだ。


もしかしたらMリーグ最後の試合になるかもしれない??

くらいの覚悟があったはず。

Twitterのコメントにも気合いが見られる!!

しかし麻雀とは無惨なゲームだ。勝ちたいと強く願っても勝てるほど甘くはないゲーム。バシはただでさえこの鉄強メンツ相手な上に自身はかなりつかない状態。そして天才堀の爆発にまきこまれ無情にもラスにされてしまう。

ラスのインタビューもほぼ覚悟が決まったようなとても寂しそうな表情でバシにしてはとても暗い表情をしていたし、少し泣きそうにも見えた。それだけこの試合に勝ってファイナルへ行き来年も同じメンバーで戦いたい!という気持ちが強かったんだろう。色々な思いがあって挑んだこの試合になすすべもなく負けてしまった。

その悲痛な気持ち、悔しさが顔にでていた。

自分も見ていたんだけれど本当に気持ちはわかるし石橋という人間がとても人間的、性格的に好きな選手なので自分まで悲しくなってしまった。

残り三試合。まだ奇跡はあるがかなり絶望的な状況。

しかしまだ諦めるには早い。

パイレーツにはこの男がいる。数々の勝負どころで勝ちきってきた頼りになる船長。

コバゴーだ!

バシが負けてこのセリフである。

正直これをTwitterで見たときにコバゴーの内に秘めた闘志や炎を怖いほど感じた。無機質な文章と見せかけてなにか熱く、怒りさえ感じたのは自分だけなのか??

コバゴーと言えば麻雀のスタイルやその表情などからクールで冷たそうな人間と思われる事が多いと思う。

だが自分はそれとは真逆の人間だと思っている。

義理人情に厚く仲間意識が強く、チームを引っ張っていくぞ!という責任感の強さがあり

本当は熱い男だと思っている。


普段はそれっぽく演じているだけか、まわりに見せないようにしているだけなのでは?

そして2試合目。コバゴーはこのプレッシャーのかかる大事な試合にも臆することなくいつもどうりの自分らしさ全開のコバゴースタイルでわずかに近藤をかわしトップを勝ち取って見せた!

この大舞台。このチーム状況において、これだけのプレーを平然と見せつけられるコバゴーは本当にメンタル強者だなと改めて思った。

絶対に勝つ!

自分がやらなかったらここで終わってしまう。

チームの為、石橋の為にも自分がやらなければいけない。相当な覚悟とプレッシャーがあったはずだ。

その中でのトップ。

それをこの大舞台で平然とやってのける。

正にパイレーツの最強の船長。さすがここまで数々のピンチを救ってきた男だ。

かっこよすぎか??


そしてバシのTwitter。

本当にコバゴーに救われた感が伝わるよね(笑)
こういう所が自分がバシの好きな所。人間味があるというか憎めない。

とりあえずはパイレーツは繋がった。

あとは今日の2試合にかけるしかない!

パイレーツはやはりコバゴー連打で来るはず。

昨日終わってのポイント状況。

フェニックスは今日は試合なし。昨日で日程終了。

コバゴーが1.2着とればほぼフェニックスかわしてファイナルは決まりかな。あとはKONAMIとAbemaとの直対。相手を沈めつつパイレーツが連帯しとけば可能性はある。

風林火山は正直奇跡がおきないと無理かもしれないがKONAMI、Abema、フェニックス、パイレーツはどこが落ちるのかはまるでわからない状況。

今日もMリーグは盛り上がる事間違いなし。


自分はパイレーツファンでもないんだけど出来れば来年もこのメンバーで見たい事。ファイナルには残るべきチームだと思っているので今日は応援しようと思う。

そしてコバゴーという男ならこのプレッシャーの中でも必ず普段以上の力を出し、チームとパイレーツ優勝時に苦楽を共にした大事なメンバー石橋を救ってくれると信じている。


今日はMリーグセミファイナル最終日‼️

絶対に目が離せません。  
 
Mリーグには様々なドラマがあります。

今日も必ず何かが起きると思います、

そして実は熱い男。


コバゴーに注目して今日の試合を楽しみに待ちましょう🎵

あとがき

昔新宿のまーチャオでコバゴーとドウタクした時にノーテンリーチしてチョンボしてくれたのは、いい思い出。今でも忘れられません🤣

あのときは多分ロボの回線切れでエラー起こしたんだろーなーと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?