5年に渡る私の歯並びの変遷

はじめに

 こんにちは、かたぎりです。私は2019年9月頃から歯列矯正をしているのですが、ようやく2022年2月28日に歯列矯正が終わったので記録に残すことにしました。私は歯列矯正をする前にセラミック矯正を受けているのですが、セラミック矯正施術済みでも矯正が出来るのか調べてもなかなかそういったケースが見つからなかったので少し珍しい症例の一つとして参考になればと思います。
 また、関西にはなりますが、私が行って後悔しているクリニック、良かったクリニック等も公開しますので矯正歯科、審美歯科選びで悩んでいる方もぜひ参考になさって下さい。
 ここから私の口腔内の写真が大量に出てきますが、有料ノートという事もあり一切の保存、転載をお断りします。もし発覚した場合は法的処置を取らせて頂きますのでご了承ください。

ここから先は

7,174字 / 8画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?