見出し画像

大掃除の季節ですね、木村石鹸スタッフの大掃除の様子を公開します!

寒い日が続いていますね。
2023年もあと数日となりました。とうとう年末ですね🐰

木村石鹸スタッフも大掃除はじめました!
先輩スタッフの一人暮らしのお家がちょっと汚れているらしいので、お手伝いしてきました🧼

大掃除の様子をツイッターやインスタで配信していたのですが、がんばった成果をこちらにも残しておきたいと思います🐣

洗面台・お掃除編🪥

まず取り掛かったのは、洗面台です!
洗面台は、顔を洗ったり歯を磨いたり、毎日何度も使うから汚れがつきやすいですよね……

C SERIES 洗い流しのいらない洗面台クリーナー』を使って、洗面台をピカピカにします✨

汚れが気になったらすぐ掃除できて、すごい便利なんですよね…
お掃除後、汚れやクリーナーを洗い流さなくていいので、洗面台がびちゃびちゃにならないのも嬉しい~!

ピカピカになった洗面台の奥に、汚いままの排水口が・・・。

C SERIES 排水口の洗浄剤』を使って、排水口の管までお掃除します! 洗浄剤をふりかけてぬるま湯をかけると泡がもっこもこ☁

ちょっと見づらいですが、もこもこしてます☁

\ 使用した商品はこちら /


洗面台・つけ置き編🪣

なんで洗面台から掃除を始めたかというと、洗面台でつけ置き洗いをしたかったから🫧

2年間洗ってないレースカーテンを『そこかし粉』を使って漂白・消臭します!

少量でいけちゃうのも魅力

\ 使い方や使用量についてはこちら /

使用量は、2Lの水に対してスプーン1杯(10g)が目安
水でも、しゅわしゅわ溶けます
つけ置きを待っている間、ベランダの網戸もお掃除🕊️
コーヒーの汚れも落ちます☕

\ 使用した商品はこちら /


つき置きしている間に、タイムリミットがあるかのようにテキパキ動けちゃうのってあるあるでしょうか?🤔

キッチン・お掃除編🍳

つけ置き洗いを待っている間に、すぐ近くのキッチンをお掃除!
キッチンには、シンク、コンロ、レンジ、換気扇、冷蔵庫とお掃除するところがいっぱい……

全部まとめて『SOMALI キッチンクリーナー』でキレイにします🧽

見た目もかわいい🌷
油汚れ落ちバッチリです!

次はキッチンの排水口と蛇口まわり!
クリーナーにはオレンジオイルが配合されており、 水回りのイヤな匂いを感じずにお掃除できるのも嬉しい🍊

大活躍!!!!

これは余談なんですが、私たちの部署は排水口の蓋がなくて、朝出社するといつもイヤな匂いがします(笑)

天気の話かのように、排水口の匂いの話になります……。
一般的な挨拶「今日寒いな〜。」
私たちの挨拶「今日特に臭いな〜。」

水拭きを忘れずに φ(´・ω・`)メモメモ

\ 使用した商品はこちら /


キッチン・お掃除番外編🍳

ちょっとニッチなところもお掃除していきます!
ご家庭によって使えない可能性のある商品なので、番外編です。

私の家にはないんですが、先輩のお家には食洗機があります🍽️
毎日愛用されてるとのことなので、『C SERIES 食洗機庫内クリーナー』でお掃除しちゃいましょう!

お手入れもカンタンでいいな~


私の家と先輩のお家にはないんですが、金さんのお家には自動製氷機があります🧊
金家では、『C SERIES 自動製氷機の洗浄剤』から大掃除を始められたみたいです👀

\ 使用した商品はこちら /


洗面台・仕上げ編🪥

つけ置き洗いのためにキレイにした洗面台✨
ピカピカを保つために、『C SERIES 水回りのコーティング剤』で撥水加工しちゃいます!

画像を作ってくれた先輩のお気に入り

水回りが汚れやすいのは、「水で濡れたまま」の状態になりやすいからなんです。
コーティングによって汚れが付きにくくなり、日々のお手入れが楽になるだけでなく、除菌効果もあるので、ヌメリやカビ予防にもなりますよ🌿

ついでに、見えないところも汚れ対策しちゃいましょう💪🏻
C SERIES 排水管の洗浄剤』を使えば、排水管もカンタンにお掃除できちゃいます⚪

タブレットから洗浄成分が溶け出して、ヌメリや汚れをすっきり洗い流してくれます。
1〜2週間に1回、タブレットを排水口にポンと入れるだけで、水回りの身だしなみはばっちりです⭐

\ 使用した商品はこちら /


まだお風呂掃除編があるのですが、年内に間に合わず・・・。
年明けから投稿再開したいと思います🐤

こっちは間に合った🥳

1月8日まで年末セール開催中です!

木村石鹸では、絶賛「年末セール」開催中です!
お得なこの機会をぜひご活用ください🍀

今年も一年、ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~!🎍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?