見出し画像

#10 組合と僕。 2014~2015

どうも、僕です。(唐突の櫻井翔)
先日のピースのセトリ考察もたくさんの方に見てもらえて嬉しかったです!

ダイジェストも多幸感あふれる映像で、何回もリピしてしまっています笑

そんなこんなで今回の記事は、僕が高校1~2年生だった頃の推し活の話をしたいなと思います。目次はこんな感じ。


2014~ライブ参戦まで②

さて前回の悲劇から1年…
嵐はデビュー15周年をむかえた状態でのツアー発表。

特に周年ライブは有名曲が中心で盛り上がれそうだし、絶対参戦したいなあと意気込んでいた。願掛けのために当時高校1年生の僕は以下の願掛けをしていた。

  1. 予備校の自習室で閉館時間まで勉強する

  2. アルバムを今まではレンタルしていたがちゃんと購入する

  3. LINEのアイコン、一言、タイムラインを「当たりますように~」みたいな画像に設定、投稿する

特に3なんかはやっていた人多くないですか??こんな感じのやつ。


当選祈願の画像(Xより拝借)

今の高校生はタイムラインとか使ってないでしょうね~笑
もうメニュー欄にもないとか。
それとよくもこんな趣味全開の投稿をリア友がいるLINEでやっていたよなあと。
(当時SNSの名前を「にのらい」とかにしていました←マジで誰だよ)

んで気になる当落ですが、この願掛けのおかげで無事に当選することができました!!!!(歓喜)


初めてのライブ、初めての嵐のコンサートの記憶は忘れられませんでした。もう登場時には「ほんとに実在するのかよ!!!」と思いましたし。しかも札幌ドームでスタンド3列目、相葉ちゃんとリーダーからファンサももらえ、これ以上ない喜びに満ち溢れていました。

そういえばこのとき弟と参戦したのですが、隣にいたおばさんに声をかけられたのでこんな会話をしました。

おばさん:「初めてのライブが嵐なのいいねえ~」
僕たち:「ありがとうございます!!誰推しですか~?」
おばさん:「松潤推しです!」
僕:「え~いいですね~!かっこいいですよね!!」
おばさん:「君たちもイケメンだよ」

これから生松潤拝む人達なのにイケメンと言うあたり、お世辞がすごいですわ…

そんなこんなで初ライブを終えました。


2015~ライブ全滅と配慮…?


2015年になり、変わらず嵐の応援をしていました。
そして今年もライブに応募時期が近づく。
しかし、今回は弟とではなく高校の同級生(女子)と応募することになった。
というのも昨年の参戦のあとに嵐のライブに僕たちが行ったことを知ったその子が、「来年は一緒に応募してライブに行きたい」と言ってくれたのだ。(特に深い理由はないよ)

2年連続当選!!!
を期待していたものの結論から言うと、その年は自名義も友人の名義も落選…
ありがたいことに知り合いが譲ってくれてなんとか2人で参戦することができ、会場入りまでしたのだが1つ問題が生じていた。

というのも参戦する直前に別の友人から
「あの子、彼氏できたらしいよ?大丈夫なの??」と告げられた。

「嘘だろ!?」(突然の武蔵刑事)
完全に浮気やん!!!ライブ開始まで期待と後ろめたさを感じつつ着席。

ただこの状態だとライブに楽しめないと思ったので恐る恐る聞いてみた。

僕「彼氏できたって聞いたけどマジ??」
同級生「…うん」
僕「え⁉大丈夫なのこれは!!?」
同級生「○○君(僕)男にしか興味なさそうだし、彼氏に絶対ないって伝えてきたからセーフ」

「男にしか興味なさそう」がパワーワード過ぎてライブ中も複雑な気持ちになってしまった笑

度々男性アイドルを推していると謎に心配されるのがたまに気になりますがそんなことはないので笑
(ただライブで上裸や甘い言葉で女性陣が歓声を上げているときの男性陣の立ち回り方がわからないので有識者教えてください)

最後まで読んでくださりありがとうございました!
なんだか僕の思い出話みたいになってきてますね…
また更新しますのでよろしくお願いします!
ちなみにこの時期はキンプリなんぞ全く知らなかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?