見出し画像

低気圧病

なんとなく体調が悪いなと感じると大抵雨である。
下半身がむくんで、胃腸が疲れる。
学生の頃は決まって鼻炎に悩まされた。

体調が悪いと気分も落ち込む。
今日みたいな大雨だと気分転換に出掛けることもできないのでなおさら。

そんな日は毎晩9時過ぎに帰宅する夫に当たってしまう。
なにも好きで遅く帰ってくる訳ではなく、家族のために働いていることは分かっているのに、とてつもなくイライラしてしまうのだ。

育児家事のほとんどを自分がやっていること、
自由に出かけられないこと、
娘と過ごす時間が多すぎること、
普段溜めている不満が溢れ出す。

夫にとってはただの雨の日でしかないのに。

今日も例に漏れずイライラしていたわたし。
noteに気持ちをまとめたら、とんでもない自分の理不尽さが分かった。笑

外の雨風もだいぶ落ち着いてきた。
今日は優しく夫を迎えられるように頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?