高校時代に戻れたらやりたいこと

年々自分の時間がなくなっていく。
ふと今高校生に戻ったら毎日をどう過ごすか何をやりたいか考えてみた。

・本をたくさん読む。興味があることを見つけたい。
・海外留学に行きたい。
・おしゃれを楽しみたい。流行りのメイクやファッション、周りの友達に合わせるのではなく、自分に似合うものを研究したい。
・化学の勉強を本格的にしたい。
・筋トレを毎日続けたい。
・語学の勉強をしたい。
・外国人の友達が欲しい。
・楽器を習いたい。
・日本中旅をしたい。
・映画をたくさん見たい。

書き出して気がついたが、ほとんど今からでも出来ることだ。

時間を言い訳にしてると、一生やらないで終わるんだろうな。

逆に、時間を見つけて少しずつ挑戦すればもっともっと充実した過ごし方が出来るはず!

そう考えたらなんだかわくわくしてきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?