見出し画像

瑞牆山登山を振り返る


5時間でピストン出来る山、瑞牆山に登って来た。
ルートは瑞牆山荘前からで、最も定番ルート。

まずはここを攻めてみます。


車中泊して4時頃目を覚ましアタック。


iPhoneで撮影


途中、瑞牆山山頂を眺めれるスポットがあります。
薄暗い中、ガスもかかっていて異様な雰囲気がありました。


富士見平小屋付近までくると、ほんの少し明るくなりつつガスっている。
これがまた神秘的でなんとも言えなくテンション上がった。


私が到着した頃、テント泊の人達がヘッドライト付けて登頂の準備をし始めていた。
真っ暗の中1人で歩いていたので、人の気配を感じると安心感がある。



暫く歩くと有名な岩「桃太郎岩」とご対面。

この大きさと迫力には圧倒された。

セルフィーは帰りにする事にし、すぐに登り出した。



頂上に到着し、写真を撮りあってる方もいて、それをゆっくり眺めてた。


大きな岩山。
迫力が凄い!!



頂上の岩の上でゆっくりと写真を撮ったり休憩が出来る。天気も良くて最高だった。



少し休憩し、下山途中の桃太郎岩でミニ三脚立ててセルフィーを。



光がさして、早朝に見た桃太郎岩と表情が違い、これもまた良い。


富士見平小屋を過ぎた辺りで、

登った山を眺めて写真を撮った。

もうすぐゴールなのと、無事に登山出来て晴れやかな気分になる。


登山×写真×自然を堪能

これがあるから登山は辞めれない。

めちゃくちゃ辛いことの方が多いけど、写真を撮ることで記憶が蘇る。
自然を感じて、汚れきった心が綺麗になる笑


さて、次はどこ登ろうか。


登山ギャラリーはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?