見出し画像

空が見える景色をz7で切り取る。

Nikon z7を持ち家族で公園に行った。
厚木基地隣の「大和ゆとりの森」という公園。


過去に行った時は気付かなかったが、厚木基地が隣にあり飛行訓練をしていた。


z7  nikkor z28mmf2.8


こんな間近で飛行機(ジェット機)を見た事がなかったので、迫力満点!

子供も喜んでいた。

※バズーカのようなレンズ付けてる人がたくさんいた。

レンズは家族で出かける時は28mmを付けてる。
この画角だと、子供が小さいので近距離で全体像を撮る事が出来る。(テント内も)

50mm以上になるとやや引きになり2歳前の娘を撮る時は危なっかしい。(転んだり)


z7. nikkor z28mmf1.8
z7. nikkor z28mmf1.8

edit: Lightroom photoshop 

S Lineのレンズでなくても、nikkorレンズは期待以上の描写をしてくれる。
さらにNikonに移行して良かったと再認識させてくれる。

スコーンと抜けた景色って、東京ではなかなか撮れないので、なんだか気持ちよくシャッター切れた。

空がしっかり見える場所・景色って、気持ちが穏やかになる。そして気分がいい。



オーバーかもしれないが、
日本の四季を感じながら、作られてない景色を記憶と記録に残していけたらいいですね。


では。


フォトギャラリーはこちら⬇︎



nikkor z28mmf2.8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?