【北方領土問題】不法占拠された領土をどう取り返すか議論する事が必要では?

丸山穂高議員の発言をおさらいしよう。
文字起こししてみる😁

丸山「団長は戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか反対ですか」

元島民「戦争で?」

丸山「ロシアが混乱してるときに取り返すのはOKですか?」

元島民「いや戦争なんて言葉は使いたくないです。使いたくない」

丸山「でも取り返せないですよね」

元島民「いや戦争したっ、、戦争はするべきでない」

丸山「戦争しないとどうしようもなくないですか? 」

元島民「戦争は必要ない」

丸山「でも取り返せないですよね」

元島民「いや戦争したっ、、戦争するべきではない」

丸山「戦争しないとどうしようもなくないですか?」

元島民「戦争は必要性無い」

丸山「何をどうしたいですか?」

元島民「何をですか?」

丸山「どうすれば」

元島民「どうすればって何をですか。何をどうすれば」

丸山「この島を」

元島民「えっ、それを私に聞かれても困ります。率直に言うと返してもらったら一番いい」

丸山「戦争なく」

元島民「戦争なく。戦争はすべきではないと思います。これは個人的な意見です」

丸山「なるほどね」

元島民「早く平和条約を結んで解決してほしいです」

確認しておきます。

特定野党やマスコミやネット上の一部媒体では、丸山議員が『北方領土は「戦争で取り返すべき」と言った』かの様に拡散されてますが、言ってません。
繰り返します。言ってませんw
明らかなフェイクですよ(笑)(笑)
よく読んで頂きたい。

1つの選択肢(戦争)を用いて奪還方法について‘’議論を深めたい趣旨‘’の発言。
日本語が理解できる人なら分かりますよねww

ところが元島民の口からは、「戦争はすべきない」との返答ばかり。

要求された回答に対して論点がズレていくばかりで一向に返還方法について前進しないまま。

戦争はいけない。そんなこと言わなくても誰でも丸山議員もそう思っている。

それだけで返還されるなら申し分ない(笑)
しかしそれだけでは永久に返ってこないと思ったほうがいいでしょう。

占拠された経緯は、文献でもネットでも調べることが出来るのでここでは記さないが、
これは‘’不法占拠‘’であり単なる‘’火事場泥棒‘’ですよね。竹島も同じ(韓国による不法占拠)。

Chinaが尖閣諸島の領有を主張してますが、これも北方領土や竹島と同じく日本固有の領土です。

しかも維新の会がロシア大使館に謝罪に行く無能ぶり。
これは国際社会に「不法占拠は問題無し」「北方領土はロシアのもの、竹島は韓国のもの」って宣言するような愚かな行動です(-.-)

国民が国土防衛に無関心なら、国会議員だって動きにくいですよ。

仮に今後、尖閣を不法占拠されても同じように遺憾砲を放つのみで手も足も出ないのだろうか。

日本政府はFACTを示した上で、国際法に違反したロシアに対して返還要求をしてる訳ですが、そもそも泥棒に対して盗んだもの返せって言っても無理ですよ。ぶっちゃけ(^o^;)

私は丸山議員の発言を肯定も否定もしません。
どうすれば島を取り返せるか、国民が議論し世論を高め政治家の背中を押してあげるべきではないでしょうか。

まして領土問題は、ほぼ政治家にしかできない仕事ですから、批判やキレイ事ばかりでは何も解決に向かわないですよ。

『戦争反対』
ごもっともな言葉だが、じゃどーすんの?

なんでロシアは領土をネコババしたくせに、強気で居られるの?

ていう話しですよ(# ̄З ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?