見出し画像

¥1,103,354,300,000,000―。。国の借金wwwって何?

私は消費増税反対の立場です。

国の借金は1103兆円以上。財務省が5/10に発表した金額です。

NHKも報じました。しかも国民1人当たりに換算してw
あのNHKが、です(笑)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190510/k10011911571000.html

そもそも国の借金って何?

ご存知の通り、国債の額ですよね。
なぜ、‘’国債の発行額‘’とは報じずに、「国の借金」と言い換えて報じるのか?私にも解りません^^;

なぜ発行する必要があるのか。

国民は国に対して様々な要求をします。
「年金もっと出せ💢」「幼保や学校タダにしろ💢」「インフラ整備しろ」「医療費安くしろ💢」「介護費も出せ💢」
などなど言いたい放題w
しかも増税反対ですwwwwwwwwwwww

国はその要求に可能な範囲で応える為に、必要額を算出したものが国家予算。

その予算は概ね、税収と国債の発行によって成り立っている。

「税金ケチるくせに贅沢言うな💢」って財務省は思ってるでしょうね苦笑

政府も大変です(笑)

また、外国人留学生の学費を国費(税金)でまかなったり、一部外国人の医療費や生活保護費まで血税が充てられる場合があるという。
心が広ーい私も、これは必要なのか?と思う^^;

じゃどーすんの?
我々にどんな影響があるの?
返せるの?
って思うでしょ?!

国の借金について、麻生太郎氏が解りやすぅ~く解説してくれてます^^↓↓↓

https://logmi.jp/business/articles/14626

ついでに動画もどーぞ^^
↓↓↓↓
https://youtu.be/rEsTlBk-kL4

どーですか?
ザックリ理解できますよね。細かくは色々あるんでしょうけど。。

麻生氏が言うように、マスコミ各社はこれを解らずに報道しているのか?もしそうだったら、だだのウマシカ君です笑笑

いや、解っていると思います。
私の憶測ですが、これは増税キャンペーン。

国民1人当たりに換算する事で個々の危機感を煽り「増税もやむ無し」と言いたいのか?

素直じゃない私はマスコミの報道を鵜呑みにしません。
インターネットの普及で色々な情報を入手できる時代になりましたがその情報も、よく噛み砕かないと飲み込めません。
草食動物なんです笑

しかし、印象操作やフェイクが蔓延してるのは確かだと思っています。

報道によると国民は1人870万円以上の借金を背負っています!
よって皆様は一生懸命働いて税金を沢山払って下さい^^
以上!! 笑wwww

あっ(¨;)独り言です汗

オススメ書籍
【国債の真実】
【日本の「老後」の正体】
いずれも、髙橋洋一先生のご著書。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?