見出し画像

かばん

初めて、独りで海外に出る時に買った、かばん。
もう5年半前になりますかね。

(時が経ちまもなく2024年…)

はじめてのLCC利用でもあり、機内持ち込み前提での収容力の大きさと普段の取り回しの良さのバランスを考え、選んだ黒いリュック。

はじめての独り海外、はじめてのLCC、そしていきなりの航空機遅延&宿への到着が深夜0時を越えるアクシデントと共に始まった、このかばんとの暮らし。
少々大きめだけど、その収容力とオーソドックスなデザインで使いでがよく、その後の海外・国内旅行だけでなく、普段の外出でもほぼこれを使う暮らしが、続きました。いつも、隣か膝の上に、彼がいました。

しかし、いよいよ、お別れの時が近づいてきました。

さすがに5年半も常用していたら、傷みも出てきます。そろそろ、労役から解放してやらなければならないようです…

そして2020年、いよいよ現役引退となり代替わりしましたが彼はまだ私の傍にいます。

できるならば、デビューの地であり、いろんな波乱もあった韓国で、送り出してやりたいなぁ、なんて思ったり。

なぁ、いつ行こうか。いつ行きたい?初代渡航かばんクンよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?