サクセス荘の収録に行きました

一気に夏の到来。8月になった。

7月はほとんど記憶にない。一年で一番働いたかも知れぬ。もともと自営業なので一年の中で波はあるのだけど、特に連ドラをメインで抱えていたわけでもないのに、とにかく追われて追われて、間に合わなくて、締切を延ばして延ばしてという感じで、迷惑もかけるし、催促の連絡は絶えないし、気持ち的にも擦り切れた。

引っ越してきて、家のネット環境が不安定である。
どうも20分周期ぐらいで正弦曲線を描いているようなイメージ。最初はマンションのネット環境が良くないのかと思っていたが、スマホその他はあまり問題を感じない。ということはパソコン側のデバイスの問題か、と思っているのだが、Wi-Fiアダプタは内蔵なので取り換えるわけにもいかず、更新してもさほど状態は改善しなかったので、わりと日常的に困っている。メールを送ったつもりでいたら送れてなかったり。

特に困っているのが印刷である。プリンタにデータを(無線で)送っている途中で切れてしまって、たびたびエラーになってしまう。前の家まではそんなことなかったので、てっきりデータは一気にプリンタへ送ってから印刷しているものだと思ったが、どうやら一枚一枚データを飛ばしているようだ。なのでネット環境が悪くなると印刷の途中で止まってしまう。

話題を変えまして。

続きをみるには

残り 1,219字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?