見出し画像

コペンハーゲン滞在記(5)

この最上階に住んでいます。
ヨーロッパでは日本の1階は0階。
部屋番号4xxは5階。

思わず,振り返ってしまった・・

スーツケースを抱えて,階段を上って
4階まで行って,もう1階上だと
気づいた時の衝撃! 
(ご想像ください)

そして,CBSのオフィスは3階。
ということは,実は4階。

オフィスのデスクより 対面の窓にはシェード

日本を出発する前に,左足が痛くて
病院を転々として検査したわけですが。

着いてから,毎日1時間ウォーキングして
階段を5+4=9階分,上り下りして,
(今日は忘れ物したから+5)
毎晩,寝る前にストレッチしてたら,
痛みを感じにくくなりました・・!!

大学にはエレベーターもありますが,
皆さん階段です。省エネです。
唯一,ランチを持って上がる時は
皆で揃ってエレベーター。

歓談後の名残り

これがファカルティスペース。
今日は2週間後の秋休みの話。
エジプトの旅を勧められました。
いつも20人近くランチされてます。

ちょっと雑談するのに最適

私のオフィス前もこんな感じ。
ランチできるスペースがあります。
コミュニケーションが楽な良い設計。

無料コーヒーは嬉しい。食器は食洗機へGO!

毎日お世話になっているキッチン。
コーヒーマシンがあって助かります。
水道水もそのまま飲めます。

好きなもの少しずつ取って,重さで支払い。野菜多めだと安くなる(笑)

今日のランチ,800円。
このために毎日,通勤してもいいと
思えるぐらい,毎日変わるのが好き。
今のところ,皆勤で出講中です(笑)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?