見出し画像

2023年 成長

結局ギリギリで書いています。

今年を表す言葉は【成長】

人間として、スキル、経験、全てにおいて成長を実感する年でした。

基本的に自信がないのですが、そんな自分でも成長したなと思える年になったのは、やったことない事や今までやらなかった事に挑戦したから。
出来なくてもやりますと言った1年、やった事なくても挑戦しないといけなかった1年。
成長しなければいけない環境に身を置いているから成長出来た1年。
環境に感謝、成長させてくれる周りの人に感謝。

成長した事で力になれる事が増えました。
成長した事で実現できる事が増えました。
成長した事で幸福を感じる瞬間が増えました。
成長した事で選択肢が増えました。
成長した事で己の未熟さを知りました。
成長した事で無知を知りました。
成長した事で人生が豊かになりました。
成長した事で実現したい未来が少し明確になりました。

だからまた明日から頑張ります。

それでは良いお年を!

ありがとう2023年!
臨むところだ2024年!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?